プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで若者の軽率な行動と、批判的な発言などがみられますが、  

これを年金で考えると、見事にブーメランと言えるのではないでしょうか?

問題が違うという人はいるでしょうが、
自分達が逃げ切れればそれでいいという、年金制度や、自己保身の為の派遣制度で見せた身勝手さ、

自分達だけは現状を維持できるように若い世代の未来をないがしろにするお手本を、この数十年間見せてきたのですから、

同じように自分達が良ければいいと思う人が一部出てくるのは自然な事です。

むしろ、外出を控えてくれている若い世代に、もっと感謝するべきではないでしょうか?

どの面下げて批判してるのか、自分の行動を省みて家に引きこもっていて欲しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

逆ですね。


世情を全く無視する若者はブーメランだと気付いて!
ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃよかった。コロナもっと流行るといいねー

お礼日時:2020/03/28 19:53

前者は選挙に行かない若者が悪い。


後者は軽々しく外出する若者が悪い。
    • good
    • 2

若者でも無責任な人がいます。


また老人でも無責任な人がいます。
残念ながらどの世代でも一定数問題がある人がいます。

老人が「外出を控えてくれている若い世代に感謝」なら
若者が「外出を控えてくれている年寄り世代に感謝」も必要でしょう。

ただ年金制度についてはいくつか申し上げておきます。

老人が恵まれすぎているとして年金制度が改悪されようとしています。
いわゆるマクロ経済スライド制というものですが
これは実に20年にわたって年金を削減する者です。

それ以外でも年金支給年齢の引き上げ
厚生年金掛け金の引き上げ、国民年金の引き上げ
これ一番影響を受けるのは現役世代なんですよ。

いま、政府がやっているのは、なるだけ、世代間対立を煽って、老若を分断すること
そして、社会保障を切り下げていくことなんです。

そんな手に乗ってはだめですよ。
    • good
    • 1

行くところがあるなら外出すれば


お好きにどうぞ。
要請(お願い)で強制はできない。
恩着せがましい人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだな。介護施設にでもあそびにいこうかね。
ジジババにくらべれば、自分の恩着せがましさなんて天使みたいなもんですね

お礼日時:2020/03/28 19:52

ナニヲイッテイルノカ理解不能

    • good
    • 6
この回答へのお礼

分からないなら、分かるまで読んだらいいんじゃない?

お礼日時:2020/03/28 17:34

年金がブーメランとは、何の言いがかりでしょうか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな言いがかりです。

お礼日時:2020/03/28 17:32

全然観点が違いますね。


年金は政府の福祉政策・年金政策によって行われてきたもので、高齢者が勝手に判断したものではないですからね。
一方若者の行動は、勝手気ままに場の深刻さを認識しない軽い感覚が引き起こしているものです。
>若い世代の未来をないがしろにするお手本
そういうことを言っておきながら、こういう人ほど選挙には行かないものです。
蔑にしていると思うなら、勝手気ままな若者ほど選挙に行くべきでしょう。
自分の主義・主張を票に託すこともしないで、ただ高齢者を批判するのはお門違いというものでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何故入れてないと思うんですかね?
まぁ、その投票してる層に直撃する問題なのは確かですから、嫌なら年寄りだけ家で引きこもってればいいよ。

お礼日時:2020/03/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!