アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収ってどんな計算したらいいですか?
ボーナスも入れるのですか?
手取りの計算ですか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

>年収ってどんな計算したらいいですか?



その年の収入全て足します。引くものはありません。

>ボーナスも入れるのですか?

もちろんです。

>手取りの計算ですか?

最初に言ったように収入全てで、引くものはありません。
その年の末頃に仕事先でもらう源泉徴収票に書かれている一番大きな数字がそれです。
    • good
    • 0

サラリーマンなら、ひとことでいえば、源泉徴収票の左上に書いてある数字です。


給与所得ってやつです。
ボーナスも含まれています。
手取りの計算は会社から受け取ったお金で建て替え払いをのぞいたすべてです。
給与が銀行振り込みなら、通帳から1年間分を合計したほうが早いかも。
    • good
    • 0

一般的に「年収」と云うのは、


一年間に 会社からもらう 全ての金額の合計です。
勿論 ボーナスも含まれますし、税金や保険料なども 全てを 含んだ金額になります。
「手取り額」は「年収」から 「税金や保険料など」を引いた金額です。
尚、「所得」と云う 税金などの計算の元となる,「年収」から「控除額」を引いた数字もあります。
    • good
    • 0

年収とは、当該年における収入の全て、になります。


一般的には、それを税込み年収、と言います。

その税込み年収から支出(税金、社会保険、経費)を差し引いた額が、
手取り、になります。
個人保険、住宅ローン、預貯金、生活費、などは、
その手取り額からの消費支出になります。

> 年収ってどんな計算したらいいですか?
一般的には、税込み年収を言います。
    • good
    • 0

NO3 です。

書き忘れました。
>年収ってどんな計算したらいいですか?

毎月の給料明細書の 一番大きな金額を 一年分足した金額です。
(多分 明細書の 右上の方にあると思います。)
勿論 ボーナスも含みます。
    • good
    • 1

月収の合計。



毎月違うなら毎年違う。

毎年統計を取って平均とかで見積もるかな。
グラフでも作る?

グラグラ振れるからグラフかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!