アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直していただけませんか。よろしくお願いします。

好きな歌というと、「パプリカ」が心に浮かぶ。子供の聞きよい声と美しいメロディーに明日へ進む力をくれる。毎日何回も聞いている。
 偶然だが、音楽アプリで「パプリカ」を見つけた。それから夢中になって「美しいなぁ」という気持ちがいっぱいで、日本にオリンピックを見るに行きたいと思っている。「パプリカ、花が咲いたら、晴れた空に種を蒔こう。ハレルヤ、夢を描いたなら、心遊ばせあなたに届け」という歌詞を聞くと、まるで希望な空気の周りで生きるように元気満々になる。周りの人に比べて、私は言語天資がほとんどないから、日本語を勉強するのは難しいと思うけど、自信を持って努力する限り、どんどん上達になると信じる。私だけではなくて、難しい課題に向かっている人もたくさんいるかもしれない。その歌を多くの人々に伝えようと思う。
 「帰り道を照らしたのは思い出のかげぼうし」!これからもやる気いっぱいで小確幸を持って生きていきたいのだ。

A 回答 (2件)

「パプリカ」が心に浮かぶ」←「パプリカ」が浮かぶ

「日本にオリンピックを見るに行きたいと思っている」←日本にオリンピックを見に行きたいと思っている

「まるで希望な空気の周りで生きるように元気満々になる」←(あなたの言いたい事は分かるが 此処は 変えた方が良い   なので ニュアンスを変えずに書くとすれば)まるで希望の光に包まれたみたいに元気満々になる

「言語天資」←(調べてみたが無かった  多分 「才能」の事だと思うが?)

「どんどん上達になると信じる」←どんどん上達になる事でしょう・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。大変勉強になりました。

どんどん上達になると信じる。

→どんどん上達すると信じている。
小確幸 これは中国語でしょう?村上春樹?知らん、w やる気いっぱいで、と来ているので、ちょっとそぐわないと思います。確信を持って、とか、自信を持って、とかの方が文章的にはすんなりきます。小確幸という言葉を使いたい、意味として小さな幸せという表現をしたいなら、文全体を変える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!どうもありがとうございました。大変勉強になりました。