アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年間、一緒のプロジェクトをやっている他社の担当者の事を、うちの社長が、あいつはこじきだ、いらない、切る、などと個人の感情で話してきます。

僕はプロジェクトリーダーです。
確かに出来ないやつだけど必死にやってるのもわかっていますし、何より仲間です。

仲間を侮辱され腹が立ちます!

どうすればよいですかね

A 回答 (7件)

うちの社長が金を出しているプロジェクトであれば、


社長の嫌いな他社の担当者を変えましょう。
仕事を必死にやることは当たり前です。
出来ない人が批判を浴びる事は当然です。
出来ない人がチームにいて、予定までにプロジェクトが
完成しなければ、Pリーダーの評価もゼロになります。
仕事は期日までに、所定の成果を出さなければなりません。
学校の勉強ではありません。
出来の悪い人が伸びるまで待っている時間はありません。
    • good
    • 1

個人の感情をぶつける社長は悩ましいですが良く耐えていますね。

それ以上に仲間を大切に思うあなたを尊敬します。殴ることで彼を救うことができるでしょうか。彼を含めたプロジェクトで社長が文句を言えないくらいの高評価を目指したいですよね。その社長は自身の中で別の葛藤があって他人へ侮蔑しているように思います。温かく見守ってあげてはいかがでしょう。あなたにはその逞しさがあるように思います。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

会社を辞めればいいです


難しい話ではありません
辞めれば赤の他人ですから、社内での出来事に腹が立つようなことは一切なくなります
    • good
    • 1

会社で働いていれば理不尽な事ばかりです!友人が就職の面接を受けにいったとき、自分を入れて三人いたそうで、二人とも大変美人で受かったのはその二人だったそうです。

友人は大変優秀でパソコンのスキルはかなりなものです。以前働いた会社は社長が亡くなり息子が代わって社長になりましたが全く仕事ができず、大事な会議で二日酔いで遅れてきたので注意をしたら、友人はくびになったそうです!その会社は一年も持たずに倒産しました。話はもとに戻りますが、会社に落ちた友人はすぐにまた他の仕事を探していたとき、この間落ちた会社から連絡が入り出来ればうちに来て欲しいと言われたそうです。あんまり気がのらなかったので、この間の面接した二人はどうしたんですかと聞いてみたら、その二人は全く仕事が出来ず仕事が終わってないのに定時で帰り、仕事中にゲームぱかりやってるそうで注意したら二人とも辞めてしまったそうです!友達は内心(顔で選ぶからだよ)と思ったそうです。友人はその会社に行くことになり、半年でチームリーダーになり出世コースまっしぐらです!会社の中では何回か嫌がらせもあったそうですが、仕事が終わらず困ってる新人などを助けてあげたり、間違って提出したことを友達のせいにされた時でも文句言わず、二時間位で終わらせたそうです。あなたも同じ仕事ができる人だと思いますが、上司を殴っても状況は変わらないと思います!あなたなら頭脳戦で行けると思います!
    • good
    • 0

厳しいようだけど、あなたがその会社に雇われている限り、社長がルールの世界にいるということです。



仕事仲間を大事にしたいなら、その会社はやめるしかないですね。大変なことだとは思いますが、あなたにとっての社長や会社の存在は現状として大きいので、あなたに確実に悪影響はあります。
長い人生を考えて綺麗な生き方を取るか、「結局は金・仕事だから」と自分の大事なものを捨てるか、どちらかです。
    • good
    • 1

それは、本当に切られてしまうのではないのでしょうか。



会社経営者がジャッチする向き不向きの見方と、あなたの仲間意識としての見方には違いがありそうです。

腹が立っても他社さんでは庇う事も出来ないですし、独立して一緒に会社を立ち上げられるような有能さがおありでないかたなら、社長さんの考えに黙って従うほかないのかもです。
    • good
    • 0

社長に言ってしまえば貴方が居ずらくなってしまうと思います。


他社の方の事をかげで悪口言ってる事に関しては、聞き流しといた方が良いと思います。
社長はそういう人なんだと…。
仕事辞めるつもりなら思った事言っちゃっても良いですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!