dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナが終息するまでずっと外出自粛は
気が滅入りますよね。
2.3年とか続いたらメンタルもズタボロに
なりそうで。いつ自分がかかるんだろう
いつ死ぬんだろう何て考えながら毎日過ごすのは
もうしんどいです。
みなさんどう対処してますかん

A 回答 (4件)

武漢発生ウィルスのニュースを


連続して自衛の為に見てます。合間は政治歴史医学関連ものの読書・地図帳を眺めたり、お笑い以外のテレビ番組は、オスマンドラマ、今の朝ドラ・今年の大河、三宅裕司のゆる国内旅ふるさと探訪・ヒロシのゆる海外グルメ旅を見てます。早起き早寝バランス良い食事、朝一に神仏参拝後にストレッチ、午後一に妻と短めの散歩20分、買い物も短時間にしてます。とにかくダラダラしないで、規則正しい生活する努力をしてます。たまには弱めソフトにしてます(笑)
    • good
    • 0

母が入院しているのに、コロナのせいで面会できない。

ひとりで、ただ家にいるだけ。ストレスは
たまりまくりだけど、自分のためになる勉強や、仕事をして、何とか凌いでいます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

そんなに気に病む必要はないですよ。


病は気からって言うぐらいですから、気にしてはダメ。
のんびりとマスクを作ったりして楽しんでください。
    • good
    • 0

そんな事を言っている奴がいるから収束しないんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!