プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVI,VGで2画面でで使用していますがDVI側が認識しません。(電源は入っています)パソコンのコネクターを触っていると元にもどるようですが、そのまま再起動しても同じように認識しません。コネクターを触らなくても接触不良で発生することはありますか?正常時にディスプレイのドライバーも確認しましたが問題なく動作しているようです。正常時にコネクターを触れても途中で表示しなくなることはありません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

読んだ限りですが、DVIのケーブルを新品に交換すればなおりそうな気がしますけど?

触るor支えるとかしてると正常に動くけど…系は、再起動とかドライバも関係なく、大概ケーブル交換でなおります。もしDVIが使えるPCやモニタが他にあれば、問題のケーブルに繋いで再現するか?確認すればこと済むのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。予備PC・モニター(片側はVGAのみ)はありませんので確認はできません。正常時に放置するとスクリーンセーバーが働くと同様に表示はしません。とりあえづ、DVDケーブルを交換して確認するしかなさそうですね。