プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ政府は、一律一人あたり最大13万円、企業向けでは約90兆円
しかし国民保険が無い、個人保険に入る人が少ない、コロナウイルスで入院で二週間では数百万円かかるので、これで良いの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    給付額です。

      補足日時:2020/03/31 21:09

A 回答 (1件)

軍内での傷病対処は全額が国の負担なのでしょうね。

きっと。
でも個人であれば、個人の自己責任が原則の国です。だから、自衛のための銃も所有できる。だから、昔は大物俳優が銃を日本に持ってきて税関で咎められると、「自分で自分の身を護れないなんてとんでもない国だ!」と速攻で帰国して話題になったこともある。

傷病から身を護るのも同じ理屈だから、オバマケアのような公的保険制度も骨抜きになった。

そして、それでも米国に移住したいという人は後を絶たない。

そういう国でもなのか、そういう国だからなのか、よく解りませんが、大変魅力的な国なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔はアメカンドリームで行きたいと思いましたが、貧困問題、人種差別、医療保険崩壊の国に今は行きたくないですね。
ピース綾部とか見てると愚かだなーと思いますね。

お礼日時:2020/04/01 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!