アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生です。 Twitterとか見ると春から〇〇という投稿を載せて同じ大学の人と知り合う投稿が多いです。私もやるべきでしょうか? 周りがSNSで仲良くなってしまって、友達が出来なくなってしまうでしょうか? SNSが苦手なので不安です…

A 回答 (2件)

同じく春から大学生になる者です。

自分は高校生になる時もTwitterで春から○○高校というのをやっていたのですが正直意味なかったです。

結果的に、Twitterで仲良くなった人とは学校では一言も話さなかったですし、そもそもTwitterで話してた相手が分かりませんでした。
Twitter上で仲良さそうにしていた人達も今思えば最初だけですぐにお互いに他の友達を作ってそっちに行っていました。
私も普通に学校生活を送ってくうちに友達は出来ていきました。

大学生になる今も一応Twitterで同じことやっているのですが、自分からDMに行く勇気がなくただフォローをし合っているだけの関係です。ですので大学が始まっても沢山人がいるため誰がTwitterで繋がった人かなんて分からないと思ってます。

あなたも一応始めてみるのはいいと思いますよ。
もしかしたらそれで友達が出来る可能性もありますので。
    • 1
この回答へのお礼

私も高校の時にそうでした笑 友達作りが上手くいくか不安なので、やるべきでしょうかね…

Twitterでの絡みがあるのも最初だけで、それはTwitter上だけで、大学が始まったら、今まで絡んだのはなんだった?ってくらいに忘れ去られていきます。

ですがTwitter上で絡む人はごく一部の目立ちたがり屋さんな人だけで、ほとんどの人は情報の一環として観覧するのみで終わってます。
友達作りは実際に話して友達は出来るので大丈夫です。
ただ最初は知り合った人とはすぐにLINE交換にはなるので、LINEのやり取りは頻繁にはなる傾向はありますが、それも最初のうちだけで、段々と人数も減り、仲の良い人達が決まってきて、その子達とLINEをしたりって感じです。
皆さん入学前の大学のTwitterを心配されますが、Twitterの活動がなくても問題はないです。
私も大学用のTwitterは観覧のみで、サークルはサークルのLINEで活動してるので、特に支障はなかったでした。
なので大丈夫ですよ。
    • 2