プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのフィルター清掃の仕事って儲かりますか?

A 回答 (6件)

エアコンフィルターの洗浄を行う業者です。


ハッキリ言って利益率は悪いです。
フィルター洗浄というくらいですから、メンテナンス(点検)業者が元請けにいるはずです。
30台程度なら半日で終わるので1~3万円程度。
天井上のロスナイやエアハンなど大変な空調機もあるので一概には言えませんが30台を超えれば3~10万円程度ですね。
大きな機材は高圧洗浄機と脚立くらいで、雑材は養生ですね。
利益は少ないですが定期で仕事があるという利点があります。
    • good
    • 0

儲かりませんよ(^_^;



設備投資(洗浄機材とか中古の軽自動車を買って約100万円掛かったとします)

清掃の仕事は最近だと1回1万円以下です。

月に30日働いたとして、30万円
そこから車のローンや洗剤などの材料代を引けば、月に20万円も稼げないでしょう

更に、開業しました
だけじゃ仕事は来ませんから、営業活動が必要です
車で移動すればガソリン代や駐車場代が必要ですし、etc.

1日に4件以上清掃しないと儲けは、コンビニバイト以下です(今のコンビニバイトだと月に25万円は稼げます)
    • good
    • 0

定期に何ヶ月おきに館内すべてと固定客をつかめば安定するでしょうし儲かります。


いずれも依頼が来たときの単発勝負ではおそらく持たないでしょう。
    • good
    • 0

フィルタークリーニングの注文が沢山くれば、儲かると思います。


注文が来なければ、収入ゼロです。
    • good
    • 0

業者、増えたからね~



    • good
    • 0

仕事は価値観の違いで儲かるか否かは本人次第です。

この世の中儲かるのがわかってる仕事有ればみんなやってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!