アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでにもらった中で,最も思い出深いものは祖母からの一通の手紙だ。
The most memorable thing which is
a letter from grandmother what I've ever received.
この文で間違っている所があれば教えてください。
宜しければ回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

あってますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/04/02 11:34

残念ながら英文として全く成り立っていません。



質問者さんの作成した文を生かすなら、こんな感じでしょうか。
The most memorable thing I've ever received is a letter from my grandmother.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/02 11:33

主部と述部を明確に意識することが大切です。


最も思い出深いものは=主部 The most memorable thing
祖母からの一通の手紙だ=述部 is a letter from my grandmother.

主部を修飾する部分 I've ever received は関係代名詞 which で繋ぐのが良いでしょう。
The most memorable thing + which I've ever received + is a letter from my grandmother.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
詳しい解説とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!