プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校がコロナで5月まで休みになりました。この期間に大学が休みの家庭教師の先生に来てもらうのは問題ないでしょうか?まあまあ至近距離で勉強教わるのですが。

質問者からの補足コメント

• 友達はめちゃめちゃ勉強してるので、不安です。映像授業の受講もしていますが、分からないこと聞くのは家庭教師の先生かなと思って。親はいいと言っていて、先生も来てくれるつもりのようですが、少し不安もあって。

A 回答 (1件)

大丈夫かもしれないし、大丈夫ではないかもしれない。

仮にその家庭教師が感染していれば、あなたも確実に感染するし、そうなればあなたの家族もかなり高い確率で感染し、祖父母でも同居していればかなり高い確率で重症化するし、死亡する可能性も低くはない。あなた自身や家族も重症化する可能性が低くはないです。

もちろん、そうならない可能性もあるが、そういうリスクを高めてまで家庭教師に来てもらう価値があるかどうか考えたほうが良いです。

そもそも、学校が休みになっているのは、コロナへの感染拡大を阻止するためでしたよね?言い換ええれば、感染の可能性が高いという意味では?
    • 0