プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、政府や優秀な官僚の英知を結集した最終的な決断は2枚の布マスクを配るという事になりましたが。

日本はこんな輩に任せてて大丈夫なの?

自分だったら国民1人あたりに100万円支給すると宣言しますがね

他に何か妙案がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

簡単なことを考える能力なら頭の良し悪しはあんまり関係ないですからね!


むしろ中学生くらいの方が正しい判断をできるかも!
頭が良すぎると一周回って変な回答を出すことがあります
    • good
    • 1

金を配ってもウィルスはなくならねーんだよなぁ。

。。

マスク2枚がばかばかしい案だとは思わん、ないよりマシだと考える人もいるだろ。
いらないんなら欲しい人にあげればいいではないか。
まぁ、俺にとってはマスクはどうでもいいけどな。

かといって、100万を君のようなぼんくらに支給したところでウィルスはなくならないんだよ。
お前、金なんか欲しいのか?
卑しいなぁ。。。

そんな金があるんだったら数千億、いや兆単位でもいいから
製薬会社、細菌・ウィルスの研究者や学者、感染症専門医、
あるいは専門病院、、細菌を研究している大学などに突っ込んで
なにがなんでも薬作れ!
とやるなぁ。
関係者全員で一つになって情報共有して作れ!
いくら金掛かっても全部国が持つ!突貫で作れ!
とやるがな。。。。

薬も作らせる一方で
医療崩壊が懸念されるわけだから、人工肺や治療器具が足らなくなるわけだ。
であればホンダでもトヨタでもそのくらいの技術はもともと作っていたメーカーに
教えてもらえば3日でできるようになる。
しかも工場はガッツリある。
どうせ中国から部品が来ないで工場は停止している。
つまり人員と設備が余っている。
トヨタが年間売り上げ1兆円だというなら
1年を買ってしまえ!

だって国民に10万ずつまいたって12兆円だぞ。
だったらトヨタ 日産、ホンダ、他電機メーカーなど
年間売上分で1年間買っても12兆円まで行かぬ。
そこで人工肺や治療器具を作らせ、治療棟などを建てて
重症者の命を救う方が先決だろ。

10万や20万、いや100万配ったところでところで、マスクと大して変わらん。
    • good
    • 0

Q.「 これは何のさわぎですか? 」


A.「 閣下、これは革命のさわぎです 」(某文献..)

 革命に堕ちた国、堕ちなかった国、常任5大国をみただけでも3.5:1.5位ですか。
金のはなしなどは、頭に乗る頭取の顔を立てるのか否か、そのようにあたまをよぎる訳ですが、単純にそのような騒ぎかどうかは別として、後々訳の分からない債権がデカイ面して経済学者渋沢などという情況も下賤ではある。
紙ならば、懐中で皺になるとか、湿気に弱いを考慮して、消費期限を刷り入れて配布すればいいのではないでしょうか。 でなければ、悪も不正も栄えるためしが浮上するのではないでしょうか。..
    • good
    • 0

今朝TVでやってたけど、


首相官邸でマスクの話が持ち上がってから決断まで1ヶ月もかかったらしいね--
政府っていらねーんじゃね
    • good
    • 2

私の世帯は3人だけど1世帯にマスク2枚→1人はマスクせずに感染しろ!ってこと?

    • good
    • 0

最終なの?マスク2枚郵送で・・・



今後あなたのこの投稿は、デマになっちゃうかも
    • good
    • 0

それとマスク2枚配布に、おおよそ200億円+送料なのだそうです。

    • good
    • 2

この国の現実として現日本政府は「危機管理能力ゼロ」ということです。



この緊急時に「マスクを2枚郵送する」という驚きの政策を行うのが現政府です。
緊急事態の中でこんなリソースの無駄遣いをするなど、あまりに酷すぎて多くの人が笑ってしまったのではないでしょうか。

この2ヶ月という貴重な時間も完全に無駄にしていたようです。
    • good
    • 3

マスク2枚????


思わず自分の耳をうたがってしまう
じぶんが総理だったら、国の存亡がかかったこの緊急事態に「マスク2枚くばる事に決めました」なんて、恥ずかしくて言えない
街角でくばってるポケットティッシュと同じくらいだね
とても一国の政府の発言とはおもえない・・
    • good
    • 5

ほんとーにそれだけだと思っているなら、あなたもたいがいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!