プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の扶養に入っている一人暮らしの大学生は現金給付の対象に入ると思いますか?
バイトをしていて、去年に比べシフトを減らされ収入は大幅に減ったことを前提に予想してください

A 回答 (3件)

まだ詳細な要件は決まっていませんが、


扶養範囲内のバイトの収入は所得減少にカウントされないように思います。

いずれにせよ正式決定するまではわかりません。
    • good
    • 0

今日の報道では1世帯20万円でしょ。


世帯ごとの給付なら、
仮に減収でも親が貰うのでは?
家族が多い世帯は意味が無いよね。
    • good
    • 1

これまでの給付金は、被扶養者は対象になっていません。


ですので、現金給付はありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!