アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいです。

バイト中に雇用主に給与とは別に現金(1200円)を貰いました。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

何のバイトかわかりませんし、どのくらい長いのか、短いのか、雇用主の性格などわかりません?



常時もらうのか、バイト代の時給との比較と毎月等の給与時の金額は?

雇用主に金額比較から多い場合は、なぜもらえるのか聞くことです。

考えても回答は出ません。

毎回でなく今回のみの支給であれば、おまけといったものでしょうし、多い金額ではないので貰っておけばよいでしょう。

また、働いた時間がたまたま半端だったので1時間給を、支払ったのではとも思います?

ただこの情報だけでは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトは清掃系のバイトです。
今回のみなので問題はなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:01

>交通費+昼食込みです。


それなら大丈夫。問題ないです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


借りたのではないので、後から返済を求められることもありません!
これで不安は解消されましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:02

先の回答にもある通り、詳しくが書いてないと答えようもない質問、多いです。



わかりやすく詳しく書いてね。

何を言いながらくれたのかによるだろうし。交通費と食事代というなら、別に巨額じゃないんだし、素直にもらえばいいと思うよ。いい雇用主ですね。
    • good
    • 2

黙ってくれたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費+昼食込みです。
違法性は一切ないのでしょうか?

お礼日時:2024/02/24 09:51

昼飯に肉でも食べなさい!ってくれたお金に思いましょう

    • good
    • 1

>大丈夫でしょうか…



って、何を心配しているの?
あげるというもの、ありがとうともらっておけば良いじゃない?

それにしてもなんかこのごろ、こんな一行質問が目立つようになりました。
タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったのですか。

他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A