アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理会社とのトラブルについて

入居して1週間。

管理会社とのやりとりでトラブルがあります。

*洗濯機の水栓部分が錆びているので、取り付け業者には「これを使い続けるのはかなり危険、下の階まで水が浸透するケースをみてきた。管理会社に言って変えてもらったほうがいい。」とのこのでした。

*また、シャワー水栓がかなり弱く、いままでの倍時間がかかります

*ガスコンロのバーナー部分や五徳が錆がひどく変えてもらいたい

他にも、連絡がかなりおそく、放置されました。
床や壁など傷が多く退去の時が心配です。すべて写真には残しました。

管理会社には、オーナーに確認したところ、洗濯もシャワーもガスも普通に使えてるから問題ない、
洗濯水栓は、危険だから、といっても
「水が溢れたなど何か起こったら対応する」
とのことでした。

また常にバカにするような上からの態度で、常に言い訳を言ったり、言い返してきたり、あなたおかしいですよなどと言われました。
わたしが、家賃などお金を払ってるお客様です、と言ったら、僕はあなたにお金はもらってません、
などと言われました。

こんな管理会社やオーナーの対応のところに住むことがいやになってしまいました。
悔しいです。

なにか今後のためにアドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

引っ越したらぁ?


大家さんも管理会社もあなたもみんな幸せ。

次は内見の時にしっかり確認してね。
    • good
    • 3

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00232/
これは オーナーさんが渋っているのでしょうね。

管理会社も 匙を投げて 何かあったら 言いましたよね。
こちらの管理業務は果たしてますから 後は直接どうぞって持っていきたいのだと
思います。

管理会社も1件数千円(下手すると千円とかザラです)での
管理手数料なので 電話対応ならやるけれど 実際に動くのは
これだけって思っているのかも知れませんね。
そして、主様も 確かにお客様なんですけど
日本の賃貸の観念は 古くから大家と店子という関係です。

最近は店子の権利も強くなりましたし そもそも入居者が減っているので
どこも大変なんですけど ご高齢の大家さんだと自分が生きているうちに利益が
出るからやっているけれど 本当は潰してしまいたいとかでお金を出し渋る方も珍しく
ありません。

交渉は大変でしょうけど やらないよりは やった方が主様の快適さには
近づけるはずなので 大手さんのホームベージですが 参考になさってみては
如何でしょうか。
    • good
    • 0

じゃあ、退去しましょう

    • good
    • 0

貴殿の今までの生活レベルで選ぶ下級物件ですね


賃料の高い真面な所へ即引っ越しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!