アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家から通勤出来るのに一人暮らしをするのはおかしいですか、周囲の反対を押し切って一人暮らしを始めました。

手取り月収15万 ボーナス二か月
家賃5万
駐車場5千円
食費9万
水道光熱費1万
スマホネット2万五千円
趣味雑費10万円
クレカリボ払い数社6~7万円
ただし、生活費をリボ払いしているので単純に合算できません。

結局赤字で一人暮らしが続けられなくなってしまい、ヒモ男には反対されたものの借金を抱えて実家に帰って、無職で子供部屋おじさんになりました。
無職でリボ払いが膨らんでいる俺のおごりで飲みに行こうとする友達は友達じゃなかったのですかね…
金が出なくなったら音信不通になりましたが、再就職をすると潰しにかかってきます。
俺と仕事どっちを取るのか迫られれば友達を取ります、嘘の祝日を教えられて遊ぶ約束をしたら、騙されてしまい無断欠勤で解雇されました。友達は俺が解雇されたことを聞いてとても嬉しそうにしていました。友達が楽しそうで俺もうれしかったですが無職になってしまいました。

実家にいるとノックなしで部屋を頻繁に覗かれ、私信を開封されるなどなどプライバシーゼロ、親からカンチョーをされたり、包丁を持てばふざけて刺すふりをされたいり耳障りな歌を延々歌われたりして、結構ストレスになります。

再び一人暮らしを始めたいですが、周囲に反対されています。
第一次一人暮らしの時には始めることに反対され、財政破綻して実家に帰ることに反対され
生活費が払えなくなって実家に帰ったことを批判されました。
一人ぐらしの経験もない奴に、生活費が払えなくなって実家に帰ったことを非難される筋合いはありません。

第二次一人暮らしを始めようとしていますが、これも反対されています。
まず、お金と仕事がなくて借金があります。
貯金ゼロ、無収入、リボとキャッシング複数社で自転車操業 借金300万円滞納中
この状況で実家を出るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

車は手放す。

酒をやめる。金がないのに人におごらない。
リボ払いは金利が高いので絶対使わない。
クレジットカードを使わない。そのうち使えなくなる。
仕事を見つけてまじめに働く。遅刻や欠勤をしない。
働いて得た金で借金を返す。

自分の稼ぎで生活できる能力がなければひとり暮らしは無理です。
ホームレスという名の一人暮らしもありますが、決して楽な生活ではないと思います。
    • 1

ホームレスまっしぐらですね。

次出たら もう実家に帰れなくなる。
そんな事よりも、仕事して借金返すことが先決です
    • 1