dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

濃厚接触者だけの検査していたら 漏れる人は必ずいます。

その漏れた人からも感染する人が 感染源不明になります。
東京では半数以上が感染不明となっています。
政府の方針が間違っていると思いませんか。

感染力が強いので 検査は広め広めに取り 漏れか無いようにしないといけません。
陽性患者が多ければ 分別整理して対応するトリアージ。

韓国の様に検査の準備をしていなく 検査が出来ないからです。
当たり前の話が 政府の屁理屈で押し殺されています。

 世界中から日本の検査はオカシイト云っています。
アメリカ人が日本から逃げ出すよう 指示が出ましたよね。

 馬鹿が総理になると判断する資質・基礎的能力が無いので 
危機の時は 官僚がコケタら皆こける。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    <現行の法律ではPCR検査で新コロナで陽性になると
    赤痢などと同じで隔離入院が義務付けられています。>
     軽症者は 自宅かホテルって云っています。 これってトリアージですよね。
    取込んだ時に 厚労省が陽性でも自宅とか暴言を吐いているのにトリアージできない ?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/05 21:16
  • 先程 森山中の黒沢さんが云っていました。
    21日発熱 
     2日間 休んで改善したので働いていたら 味覚の異常が出た。
     PCR検査を頼んでもしてくれない。
     病院を梯子して肺炎になった4月1日にやっと検査してもらえた。
    そして 陽性判定 ダッテ。

    つまり検査をケチっていたので 
    陽性者を10日以上隔離せずに 感染を広める状態にした訳だ。

    感染検査は 9000件/日と云いながら 相変わらず
    保健所に代わった感染専門医がチェックして 検査するのを渋っている。

    これからは 検査を拒否され後日 陽性が判った時のために
    感染検査を拒否の判定した人の名前を 聞いておきましょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 08:08

A 回答 (3件)

あれ?


韓国ってドライブスルー検査を真っ先に始めた国だよ。
それを米国がマネている。

検査の準備ができてないというか、
検査の準備ができるのにしないのが日本。
だって海外から機材買ったらオカネが流出するから。
だから、
日本で作って出来上がったら一斉に検査するの。
で・・・
いつまでたってもできないから現状。
所詮、いまの日本の能力なんてこんなものです。
バブル時代とはぜんぜん違い経済も技術も2流に落ちてますからね。

あと、検査後「陽性」とわかっても
その後の対処ができないのはどこの国でも一緒。
症状出てない人は自宅療養とかやったイタリアや米国は
今現在、このざま。

結果、検査しようがしまいが、関係ない事態になっている。

フィリピンみたいに「出歩く奴は即刻射殺」とかにしないと
何やってもダメだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます。

<日本で作って出来上がったら一斉に検査するの。で・・・
いつまでたってもできないから現状。>
  おっしゃる通りですね。
▼アメリカからもダメ出しの 日本脱出勧告ダッテ。
▼一日6000人の検査が出来るも ウソ。
▼保健所のチェックが評判良くなくて 感染専門医のチェックに替えただけ。
▼保険適用化も ウソ。 
▼50件に1件の保険適用して 誇大広告か政府の詐欺説明。

日本の発明で効きそうなアビガンも 薬が無いのにのらりくらりの対応。

安倍総理はアメリカに行ってゴルフをしていたが これは末期の卒業旅行です。
韓国や台湾に行って どんな対応したのか勉強に行って欲しいね。

しかし、安倍総理にもいい所が有ります。
高くて買えなかった株が いま大バーゲンで買えるんですよ。

お礼日時:2020/04/05 11:33

>ノーベル賞の中山さんがどういっているのか まだ知りませんか。


>和歌山の終息が何故出来たか あなたは知っていませんよね。

いえ、これは簡単な算数の問題です。
屁理屈ではなく、医療従事者の常識で、試験にもでます。
医療ドラマにも度々登場しています。
解説はあちこちに有りますよ。

検査が99%間違いだとしたら意味ないですよね?
そのためには、検査前のスクリーニングが必須です。

>あなたはトリアージも知りませんよね

現行の法律ではPCR検査で新コロナで陽性になると
赤痢などと同じで隔離入院が義務付けられています。
入院させる/させない
という意味でのトリアージはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

<ノーベル賞の中山さんがどういっているのか まだ知りません。>
門外漢だが 危ないからと何度も発信して TVでも取り上げているのですがねぇ。

農家の私と違い素晴らしい経歴の方と思いますが おっしゃる事が良く解りません。
TV の解説では理解できたと思っているつもりなのですが・・・。

お礼日時:2020/04/05 21:00

有病率の低い病気を、症状の有無を確認せず


無差別に検査すると、偽陽性者を大量生産してしまう
というのは公衆衛生学の常識で、禁じ手です。
恐らく陽性的中率は1%以下になってしまうでしょう。

病院の病床が健康な人で溢れることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<症状の有無を確認せず 無差別に検査すると、偽陽性者を大量生産してしまう>
 それは検査をケチっている政府の屁理屈。

ノーベル賞の中山さんがどういっているのか まだ知りませんか。
和歌山の終息が何故出来たか あなたは知っていませんよね。

<病院の病床が健康な人で溢れることになり>
あなたはトリアージも知りませんよね。
これも再勉強してね。

◆「政府は軽い人は自宅で静養」と云っています。
   これも デタラメ です。 軽度の感染者も移します。 
 家族に移して 患者が2倍~3倍になります。

もう一度お便り待っています。

お礼日時:2020/04/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!