dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今派遣で働いている26歳の男です。

自分の担当営業の人に話すか迷ってます。
内容としては契約更新するかどうかです(今は3月末まで決まってるのでそれ以降の更新)

一つ目は今年の1月の事で、今は工場内で組み立ての軽作業をしているのですがある日突然僕の組み立てた物の検査を無視された。
一通り組み立てしたら、「検査お願います」と言えば検査員の人が検査に来てくれるのですが僕の時だけ2、3回言わないと来てくれなかった。でも、僕の前で作業してる社員の子は何も言わなくても検査員の人が検査しに来てくれてた。たった1日だけの出来事でしたがその時泣いたくらい辛い出来事でした。その日が忙しかったのはあるのですが、社員の子は何も言わなくても検査してたのになんで僕の時は2、3回言わないと来ないのって思いました。

僕はその日以降行くのが嫌になりましたが、我慢して仕事してました。そして、7月の事なのですが部長から「もううちで長い事いるけど直接雇用とか考えてる?」と声をかけられました。
僕の気持ちとしては曖昧で、1月の出来事があり正直嫌な部分はあるけどでも長く続けてきたのに辞めるのは…という気持ちがありその時は何も言いませんでした。
しかも言われたタイミングが休憩中だったので、本気で言ってるのかも分からないし、自分の営業は知ってるのかも分からないから何も返事は結局してません。自分から派遣先の上司に契約の事とか話すのはNGなので。

この事を信頼している会社の人に相談しました。
今考えたらこういう話を会社の人に話すのはまずかったかなと…
口止めはお願いしてるので誰にも話しては無いとは思いますが…

その2つの事があってから仕事行くのが憂鬱になり、辞めたいと思うようになりました。
けど、今の会社は本社勤務と今働いている異動先と合わせて2年半くらい居ます。

せっかく3年近くもいるのに辞めるのは…と思うけどでも嫌な事経験した職場にいるのも…と気持ちは半々です。

こんな事を営業に相談するのはおかしいでしょうか?
営業の人に一度相談したい事があります…と言った事はありますが具体的な内容やいつ相談に行くかは言ってません。

A 回答 (3件)

担当営業さんは、担当する派遣社員が自社に所属して長く働いてくれるほうがいいわけです。

そういう点では、職場の悩みを話すことに問題はないと思います。

以前、派遣先で一緒になった方は、「ここってなかなか酷い派遣先企業だよね」って話をしていました。
しばらくして私が予定より早めに終了となったとき、同じ日に彼も終了となっていました。

「なんで?あなたはここで気に入られていたんじゃあないの?」
と聞くと「私ももう耐えられない、病気になりそうなので、営業さんに頼んで、できるだけ早く終了させてくださいと相談していたんで、今日で終わりになりました」

と言われていて驚いたものでしたね。
    • 0

無視の件ですが、

貴方が言いに行く→貴方の前にいる人と勘違いとう事は無いですか?
忙しかったなら尚更で、メモをとってる訳ではないなら可能性としては有り得ます。

私なら嫌な事あったら色々な選択肢を想像して、とりあえず落ち着きます。
それからも何度もあれば確信に変わりますね。

それから無さそうなので、多分たまたまじゃないですか?
    • 0

変な人ですね。

辞めてまた面接すると『前職はなぜ辞めたの?』と必ず聞かれるけど
担当営業者にもまともに話せない人が初対面の堅物オヤジ相手に説明なんてできるの?
タラタラこんな話最後まで聞かれずに途中で不採用の印つけられて無言で追い返されるのがオチだよ
    • 0