誕生日にもらった意外なもの

下唇の内側にひとつ出来ました。
なんでしょうか。わかる方いますか(T ^ T)

「下唇の内側にひとつ出来ました。 なんでし」の質問画像

A 回答 (5件)

唇ヘルペスかな?


私も、唇ヘルペスした事があります。
疲れがたまった為、唇ヘルペスになってしまったようです。
一度病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

医者に診てもらいましょう!


早くよくな~れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日行ってみます!(T ^ T)

お礼日時:2020/04/05 22:31

口内


口内炎じゃないですか?
染みますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

染みないです!(T ^ T)

お礼日時:2020/04/05 22:34

一般的にもっとも多くみられるのが「アフタ性口内炎(潰瘍性口内炎)」です。

原因ははっきりわかっていませんが、ストレスや疲れによる免疫力の低下、睡眠不足、栄養不足(ビタミンB2が欠乏すると口内炎ができます)などが考えられています。
アフタ性口内炎にかかると、赤く縁取られた2~10mm程度の丸くて白い潰瘍が、ほお・唇の内側・舌・歯ぐきなどに発生します。小さなものが2~3個群がって発生することもあります。普通は10日~2週間ほどで自然に消滅してあとは残りません。
なかなか治らないとき、範囲が広いとき、何度も再発するときは、ベーチェット病などほかの病気の一症状であったり、くすりが原因の場合もあるので、すぐに病院へ行きましょう。☜Googleコピーしました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず病院に行ってみます!

お礼日時:2020/04/05 22:32

できものができている所を噛んだりしませんでしたか???


多分口内炎だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も口内炎だと思うのですが、親が言うには性病だなんやらと言われてしまい怖くて…
噛んだ覚えはないです(T ^ T)

お礼日時:2020/04/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!