アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで自宅に居る時間が長くなりもうかなり経ちますね。
皆さんはご自宅などで行っているストレス発散法はなんですか?

A 回答 (5件)

たとえマスクしていても、感染するときは感染します。


手洗いしても、無駄な時は無駄だし、感染した時は、ほぼ、諦めますね。

だって、相手はウイルスですよ。

それこそ、コロナに対抗できるだけの新薬でも出ない限り、新薬でも作らない限り、何をしようと、何を心がけようが無理な物は無理だと思います。

おそらくですが、海外の国々ではすでに、新薬の開発に全力を挙げていると思います。
何故、それを公言しないのかわかりませんが、やたらと今の報道は、感染者数をひっきりなしに公表している程度。
日本だけではないのだろうと思います。

なので、特別自宅にいるからコロナ対策はとっていません。
ストレス発散方法は、趣味に没頭する事ですね。
どうせ、感染するときは感染するんだから。
と、言う気持ちでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味で
開き直りが結構な対策になるんですかね。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 09:26

良い機会なので、しまってある物を引っ張り出して整理。



良い機会なので いる物いらない物を分けて捨ててみる。

100均利用の工夫本とプチDIYの本を買ってくる。

今はこの途中までです。

この先の予定は、

部屋の模様替えをしてみる。

部屋の棚や収納、そして 部屋に飾ってある小物の飾り台等をDIYしてみる。

そういうつもりです。

意外と時間がつぶれるし、達成感があるし、生活空間が綺麗になって気持ちいいし。

何より気持ちが詰まっているので、新鮮な空間にして 新鮮な気持ちになりたいですしね。

つい遊びに出てしまっていたので 良い機会だと思って 妻と協力してやってます。

あ、あと、整理中に懐かしいものにも出会えますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い時間・有意義な時間の過ごし方をされてるんですね。
奥様と一緒ならより一層楽しいでしょうね♪

そうそう!思わぬものが出てきて懐かしさのあまり見入ってしまったりも楽しいですよね。
とても貴重なお話を有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 09:41

そうですね〜貴方の場合なら、座禅で心を無にする事&リラクゼーション聴きながら


は、どうでしょうか?(笑)
そのストレス方は、施設でも行なってる様ですから。頑張ってクラサイ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレ立てて~(笑)
セシルの行き場所確保宜しくです♪
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 10:33

家のある当たりの通りを歩いてる人などいないので、町内の遊歩道を散歩する回数が増えました。

やはり、家の中に籠って居ると、精神的にかなり疲れます。人が集まるようなところに行かないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に動き回れないって
精神的に疲れますよね。
お散歩で気晴らしをして
運動不足も解消されてるんですね。

因みに
翔平05なんたらさんはかまちょなんですか? ただかまって欲しいだけですか? 無視するのが1番ですか?

この質問で話題がそれて私への誹謗中傷が書き込まれていますね。
私は真面目に回答をしてBAを貰ってるんですけどね~。

お礼日時:2020/04/06 15:05

音楽聴いたり、ひたすらテレビ観たり、gooのフリートークやハナカテで癒やされてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
くれちゃんは鼻に詳しいもんね~(笑)
わし
団子
ありゃ?
何か違うね~(笑)

お礼日時:2020/04/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!