アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師しています。
上司に来月から夜勤無くすと言われました。
現在5回程夜勤しているのですが、夜勤手当金がなくなると生活は厳しいです。
辞めて次の所を探した方がいいのでしょうか。
それとも、続けた方がいいのでしょうか。
辞めた場合、失業保険とかは貰えるのか分からず不安です。

A 回答 (4件)

条件のいい転職先があるなら転職していいと思いますよ。


普通は転職先の目処をつけてから辞めると思うけど、看護師はそうはいかないの?
失業給付はハローワークに相談すればわかりますよ。
    • good
    • 2

>辞めた場合、失業保険とかは貰えるのか分からず不安です。



自己都合退職は「3ヶ月縛り」があるから、給付まで待ちますね。看護師さんなら、給付を
待つ間に仕事が見つかると思いますよ。国家資格がないと就けない仕事ですから。

基本は、仕事見つけてから退職がベターですが、看護師さんなら、引く手数多でしょう。
    • good
    • 1

コロナでなくなるんですか?


違うのであれば転職したほうがいいかな
    • good
    • 0

夜勤できる看護師さんなんて引く手数多だと思いますが?


夜勤できる看護師さんがいすぎて?質問者さんにまでしてもらわなくていいってこと?

失業手当なんて待っているより、次を探した方がよいかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!