アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して約一か月が過ぎ、夜勤と、準夜勤の、勤務のみで、
自分にはここは合わないと思い、今月の2日、上司に辞めたいとお話ししたところ、色々言われて辞めさせない方向になっています。今現在試用期間中です。これって2週間くらいしたら勤め先は行かなくてもいいと思っているのですが、、、。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

期間の定めのない雇用契約であれば


就業規則に一ヶ月前、なんて書いてあっても
2週間前に、辞める旨を告げれば
法的にはそれでOKです。
(民法627条)




上司に辞めたいとお話ししたところ、
色々言われて辞めさせない方向になっています
 ↑
辞める、ということは告げたのですか?
それがよく判りません。

保留にしているのですか。

キチンと告げていれば、2週間でOKです。
    • good
    • 0

「やめたければいつでもどうぞ」


といった意見があった場合、決して受け入れてないでください。
無責任極まりない発言ですので。
    • good
    • 0

やめたければいつでもどうぞ。


2週間の規定は有名無実で実効性はありません。米穀手帳みたいなものです。
    • good
    • 0

辞めたい日の2週間以上前に


「退職届」を提出すればOKです☆

※試用期間とはいえ、雇用契約は完了してます。必ず提出しましょう。
    • good
    • 1

バックレたらええやん。


力づくで会社まで引っ張っていこうなんて
ことまでは、しないんだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!