プロが教えるわが家の防犯対策術!

小論文でありきたりな文は書いちゃだめなんですか?


奨学金の選考であるのですがいまいちそこら辺はわかりません。教えてください
現在新大学一年生です。
厳しい意見でもいいです教えてください。

A 回答 (2件)

ありきたりでも、論旨明快な文を書きましょう。


質問文のような、論旨不分明な文は書いちゃだめです。
    • good
    • 1

ダメということはありませんが、「選考」で通るためには何らかの「基準」以上でないといけません。


つまり「一つ頭が抜け出ている」「他人よりも優れている」ことを示さないといけないということです。「ありきたり」の内容で、同じく応募してきた人たちの中で「優れている」とアピールできるかどうか、ということです。
そうでないと、なかなか「採択」には至らないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!