アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

結局、結局、非常事態宣言を出しても、宣言前と何が違うかわかりません。

非常事態宣言を出しても会社には出勤しなければいけないでしょうか。
国内でコロナが蔓延した状況下で明日、非常事態宣言が出されるといいます。
しかしながら、ロックダウンは行わない、現状の憲法では強制力がないため、自粛に徹するとの考えですが、結局政府は金を払いたくないだけじゃないですか?

事業規模108兆円の経済対策を表明するとのことですが、中小企業の支援はするが国民には一律で金は払わない。しかし、経済を回すためには今まで通り、罹患者がいる可能性もあり3密条件を満たした満員電車には毎日乗って怯えながら働けと。政府が仰っていることはそういうことですか?

国のトップがこんなのだから、ブラック企業や長時間労働など、なくなるわけがないですよね。
高い税金を毎月払って、高い消費税も払って、何かにつけて税金税金の癖に国難になった時にはビタ一文払わない政府のやり方に本当に腹が立ちます。

非常事態宣言後は何がどう変わるんですか?形だけの非常事態宣言ならやる意味ないんじゃないですか?

A 回答 (6件)

>宣言前と何が違うかわかりません。



基本的には、強制力ないけれど努力義務という「要請」

 しかし、強制力のある「措置」もある

▽医療機関が不足した場合などは、臨時の医療施設を開設するために、
都道府県は土地や建物を所有者の同意を得ずに使えるようになります。

▽特に必要がある場合は業者に対して、医薬品や食料、
それにマスクなどの衛生用品の売り渡しを要請できます。

※要請に従わない場合は収用できる(合法で)

 さらに、罰則も設けてあるものも

▽売り渡しを要請する物資について業者に保管するよう命じることができますが、
業者がこれに従わず、隠したり破棄したりした場合、
6か月以下の懲役か30万円以下の罰金が科されます。

▽臨時の医療施設開設のための土地使用や、
医薬品や食料などの物資の保管場所に関して、
都道府県などが行う立ち入り検査を拒否した場合も
30万円以下の罰金が科されます。

>中小企業の支援はするが国民には一律で金は払わない。

 国民 一律に支給する必要あるの?
少なくても、生活保護自給者、公務員って
収入が減りましたか?

>形だけの非常事態宣言ならやる意味ないんじゃないですか?

 医療崩壊を防ぐには、必要な措置です
    • good
    • 0

とりあえず小笠原は明らかにこれに合わせて「来島/上京自粛のお願い」をだしましたね。



https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/panel-top_to …【重要なお知らせ】%e3%80%80不要不急の来島・上京の自.html/18426/
    • good
    • 0

ニュース見てる?


都知事の会見見た?
それでも分からないなら理解力無さ過ぎだよ(~_~;)
    • good
    • 1

またお前か。


岩上安身に毒されたニート。己の不始末不勉強の全てを世間のせいにして体制批判に没頭する姿は異様だ。

休日には「反天連デモ」に参加、烏合の衆と化して「サイチンアゲロ、サイテージキューハ センゴヒャクゥ~」と叫んでいるんだろな。

典型的なブラック従業員のサンプル個体だよ。
    • good
    • 0

寄生虫の在日ゴキブリを黙らせ、憲法改正!!



に繋がる良い機会では?

非常事態条項がない占領憲法の様々な弊害が明らかになります。

現憲法で暴利を貪り尽くした在日、に鉄槌を喰らわすチャンスです。
    • good
    • 0

大阪府知事が出せ出せ騒いでたからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!