アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師の時給って6000円くらいって本当ですか?
だとしたらすごい稼げる仕事ですよね、もちろんなるまでには大変ですが

質問者からの補足コメント

  • つまり薬剤師は安定した職業ではないということ?

      補足日時:2020/04/07 22:59

A 回答 (8件)

こんにちは。


薬剤師資格を持っていますが、本人普通の会社員な者です。

>薬剤師の時給って6000円くらいって本当ですか?
↑は正しいともいえるし間違っているとも言えます。

調剤薬局のパートの薬剤師さんの最も高い時給でおそらく3,000円程度だと思います。
但し、病院の夜勤のパートだと5,000円位付くところがあると思います(自分の大学院生時代にもそれ位のバイト代が出ました)。

でも同じ薬剤師でも医薬品メーカーなど、他の仕事に就いた方が給与としては高いと思います(企業により40代初めで1,000万円前後まで届きます)。
    • good
    • 0

No.7です。



>つまり薬剤師は安定した職業ではないということ?
いや今のところ需要はあるし、収入の多少を気にしなければ、調剤業務も安定はしていると思いますよ。
単にメーカー勤務者として仕事をするという選択肢もあるということです。
    • good
    • 0

地域によって差は有るが 2000円前後ですよ

    • good
    • 0

それを言うなら、YOUTUBERの方が稼げると思う。


薬剤師の時給が6000円は嘘だと思うけど、仕事していない時はお金がはいりませんが
YOUTUBERは365日、24時間、収入があります。
    • good
    • 0

間違えたら患者が死ぬ可能性のある仕事ですからそれなりに時給は高くなるでしょうね。



でも6千円は流石に嘘だと思います。
    • good
    • 0

嘘でしょ。


薬剤師は余ってますよ。
    • good
    • 1

さすがに6000円ってのはないです


2000円ぐらいから、というのがほとんど

https://job-medley.com/apo/
    • good
    • 0

資格が必要な専門的な仕事、危険が伴う仕事などは高くなるものです。

そうでなければむしろブラックです。稼げても仕事中心の生活では使う機会がないですので働き方も気になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!