電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護って最強じゃね?
こういう仕事、収入が急に無くなる時

国民はアホな政治家に左右される
中小企業の経営者とか大惨事

生活保護はベーシックインカムみたいなもの

質問者からの補足コメント

  • 日本国民バカなんだなw政治家の思うつぼ
    よくわかる

      補足日時:2020/04/09 18:27

A 回答 (10件)

日本国民バカなんだなw政治家の思うつぼ


よくわかる」←あなたもだが?

政府では無く 教えてgooの運営の思うつぼ


Q&Aサイトって交流の場なのに 八百長試合の場に なってる
    • good
    • 0

じゃコロナで職無くして生きれるか?」←産まれた時点で 死は 必然的 絶対的なもの



人間が永遠を望むのは 既に 人間に永遠性が備わっているから

けれど 物質は有限・・なので 物質では無い身体が必要

俗に 魂とか 心と呼ばれるものが 物質では無い身体なのです

死は 単に 永遠の身体に なるだけです

人間の本質は 其処なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカなのかw

お礼日時:2020/04/09 18:27

金がない時は国の世話になったり


そうでない場合は稼いだりとか都合がよすぎるかと
普通はいざというときに貯金をしてます
備蓄がない人にはきついだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人貯蓄50万以下3,40%

お礼日時:2020/04/07 17:17

最低限の収入だし車も乗れないし


なんの楽しみの無くなるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで収入無くなるよりマシでしょ
って質問

お礼日時:2020/04/07 16:51

12万円で生活できるならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナでマイナスの経営者もいるんだなw

お礼日時:2020/04/07 16:51

申請が通れば、ですけど。



で、あなたは生活保護?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申請が通れば

勝ちか?

お礼日時:2020/04/07 16:52

貴方が寄生虫に憧れて絛虫やアニサキスの様になりたいなら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃコロナみたいなウイルスは?w

お礼日時:2020/04/07 16:52

漢字違い・・行きてろ→生きてろ

    • good
    • 0

バリバリ人生楽しみたい系の人にとっては、働いてお金もらって生きてく方が合ってるとは思うけど



働きたくない&家でじーーーーっとしてても楽しめる系の人間にとっては最強!
私みたいな。

コロナだのなんだのでも、安定した収入だもの…

私も、結婚相手や、家族がいなかったら絶対、何たらかんたらとか理由つけて生活保護もらって生きてる。

コロナに関わらず、一生懸命働いても生活保護と同じくらいのお金しかもらえない人もいるもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね

毎日働いて手取り16万もいる

貴方の意見は冷静

お礼日時:2020/04/07 16:53

生活保護法を 要訳すれば  「最低限の生活と医療の保証は国が面倒を見てやるから 死ぬまで 黙って行きてろ」 と なる



これの 何処が最強
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃコロナで職無くして
生きれるか?w

お礼日時:2020/04/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!