アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 batファイル の代入?について

:loop
処理コマンド %【A】%
set /a テストカウント=%テストカウント%+1
echo テスト%テストカウント%
Go to loop

●この様に【A】に「テスト%テストカウント%」を表示させたいんですが上手くいきません。

:状況
《1》テスト1に「アップル」が代入されてる
《2》テスト2に「オレンジ」が代入されてる
《3》テスト3に「サボテン」が代入されてる

これを【A】に代入を上書きせずに「テスト1」〜「テスト3」を《1》《2》《3》の順番に一度ずつ読み込みたいんです。
上手く説明できませんが詳しい方 、お願いします

質問者からの補足コメント

  • 僕も複雑な動作をしてますので、結構ややこしいです
    【A】に「テスト1」をいれ 【A】で「アップル」が表示される事が目的です。

    テスト2/テスト3も同様な作業です。

      補足日時:2020/04/08 07:09

A 回答 (2件)

やりたい事とちょっと違うかも知れませんが、以下のような感じではどうでしょうか。



―――――――――――――――――

@echo off

set テスト1=アップル
set テスト2=オレンジ
set テスト3=サボテン

setlocal enabledelayedexpansion

:loop
set /a テストカウント=%テストカウント%+1
if not "!テスト%テストカウント%!"=="" (
echo テスト%テストカウント%
echo !テスト%テストカウント%!
goto loop
)

pause

―――――――――――――――――
    • good
    • 0

何をしたいのか正確にはわからんけど遅延評価でもする?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!