プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社 のトラックで、冷蔵庫 など常時おいたり、私物をおいたり、カーナビを変えたりするのは、大丈夫なんですか?
あと、デコデコなども取り付けていいんですか?
会社によって変わると思いますが、上記のことができる会社は、多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 専属車両を用意してくれる会社では、
    どのくらいまで許されますか?

    私物を車両においとく、スマホホルダー、冷蔵庫、カセットコンロ持ち込み

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/08 11:37

A 回答 (3件)

会社によります。



第一条件として、『自分専用車』……つまり、一人一台専用の車両が与えられる必要があります。

第二条件として、会社の規定が緩い、或いは、ある程度自由が利く社風である必要があります。

大手になりますと、毎日使用車両が変わったり、他の乗務員と交代で使うなんて場合もありますので、まず無理ですよね?

自分専用の車両を与えてもらえる会社であっても、最近はうるさい会社も増えてきていますので、これから就職するのであれば、行きたい会社に確認してみるか、それが難しいのであれば、行きたい会社のトラックを観察してみるといいかもしれませんね。

ちなみに、私が勤めてる会社は、上記の条件を満たしておりますので、車内は自由にさせてもらえてます。

デコデコやインバーターは勿論、テレビや冷蔵庫、ナビや炊飯器を持ち込んでる人もいます。

多いか少ないかでいえば、それなりにあるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

それは当然会社で違いますよ。


しかし車両別のトレイとか社外で売ってるくらいなので、取り付けられる人がそこそこ居てそこそこ売れるから商品展開してるわけです。

基本的には小規模運送屋。
4t以下はまず無理でしょうかね。短距離もあまりないでしょう。
中・長距離だと決まった車を宛がわれます。
そうなればトレイ付けるのも何でも大体できますよ。

冷蔵庫なんかは他の人が乗っても使われる前提で置くしかないですし、嫌なら都度積み降ろしですよ。

まあまずは個別にトラック宛がわれるくらい経験積むことでしょ。
    • good
    • 1

少ないですね


そういう事してるロングの人は車両自分もちか、最低でもファイナンスリースの人が殆ど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!