プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアではBCGの接種をしているから、新型コロナウィルスの致死率が欧米に比べて低いのですか?
なぜだか西欧諸国の致死率が突出していませんか?

A 回答 (3件)

そう。

白血球をツンツンしているから。
    • 0

アジアではというか、韓国とか中国とかも日本と同じようにBCGワクチン接種率は

99%くらいだったと思います。

BCGワクチンとは結核菌という細菌に感染しないようなワクチンになるのですが、
その細菌だけに効くという感じと少し違っている。 人は生まれてすぐは免疫機能が
未完性で生まれる。 子供時代にBCGワクチンを打つと、免疫機能が発達しやすい感じが
あるとアメリカの有名な医者とかのレポートにあった。

一般の人は、BCGワクチンといえば、それは1種類しかないと思い込まれる傾向にある
のですが、世界的に見て複数のものが存在している。

その中で、日本は国内開発した日本製を使っている。 それを輸入して使っていたイラク
でも同様に新型コロナウィルスの感染者率が低い。

日本では昭和30年代とか40年代に赤ちゃんとか生まれた家に人が伺い、「ワクチンは
もう打ちましたか」 としつこいくらいにチェックしていた。(自治体とかによって
その辺は多少違っている)

日本では、性能がずば抜けて良いといわれているBCGワクチン以外にもお金をかけた
ワクチンを複数打っている。 今は大人で東京とか大都市でふうしんが増えているので
大人のふうしん抗体検査&ワクチンクーポンとかを大人に郵送しています。

結核菌というのは、まあ呼吸器系の病気で、肺がゼーゼーと咳き込むとかの病気なので、
BCGワクチンが効くと他のウィルスの感染症の肺とかの呼吸器系にも有効だと考えられ
ていて、新型コロナウィルスは、肺炎を起こすという点がインフルエンザと違っている
ので、「日本のBCGワクチン打っている日本とイラクとかの輸入国で新型コロナウィルス
の感染者が軽傷で済んでいる可能性ある」 と世界的に見られていて、検証も始まって
いる。

隣のイランでは独自開発したBCGワクチンらしくて、それと比較しても数十倍感染者が
違っていた。

ちなみにイギリスとかだったと思いますが、BCGワクチンは打った後に40年後もその
有効性が認められているらしくて、意外と長く効く。

ただ、日本では年間2万人程度は結核に感染して長期入院治療しているので、「絶対に
万人に効く」 とは言い切れない。

問題は、製薬会社がぼろ儲けできるのでワクチンで感染症防ぎましょう~ という医療
構造ですので、今回のような新型コロナウィルスが流行しますと、そもそも感染症床が
足りないと思います。

人口100万人あたりでしたっけ? 日本では5床、イタリアはその2倍、ドイツは日本の6倍の30床。

ドイツとかでは、急ぎではない手術とかをしない措置に切り替え、感染症床を空けて
いるので、死亡率が少ないらしい。

でも、新型コロナウィルスに日本のBCGワクチンがどうも効いているのではないか?
というのは1つの仮説であり、あくまでもきちんと日本に住んでいる時にワクチンをいろいろ
種類あるのを打ってフル装備の人だと、まあ新型コロナウィルスに感染しても軽症で済む
可能性があるという点と、肺炎起こしにくいのではないか? という部分で酸素マスク不要
で治療となる可能性があるので、ホテルに隔離される治療となる。

が、

25歳とかの若い人が感染して、「ちょっと息苦しいはあるが、それよりも頭をトンカチで
叩かれまくるくらい頭痛がひどい」 とテレビで言われていましたので、ひょっとしたら
BCGワクチンを打っていると、肺炎は大丈夫だけど激しい耐えられない頭痛はあるのかも
しれない。

ちなみに日本では70歳より下の年齢でBCGワクチン打ちだしたとか言われていますが、
自治体とかでその辺どうも曖昧で、実際には打っていない人も結構いるのかなあ~ と
思います。

都内でホテルに軽症者を隔離するという作戦に出ているのは、感染症床数が少ないのと
ある一カ所に軽症者だけ集めた方が院内感染が減るとかある為。

今は、公園とかで遊ぶ子供に、「新型コロナウィルスに効く雨をあげるよ」 と男性が
近づいたというニュース出ているように、不審者が女の子に「ウィルスの検査している」
と声掛け体を触って女の子が悲鳴を上げたとか、そんな変質者が結構出ているので、
公園で遊ぶのも危険になっている感じあります。

アメリカとかは日本のような保険制度ではないので、ワクチンとか自腹で支払うので、
まずBCGワクチンとか打っている人が少ない。 ただ医療従事者になる時とかにワクチンは
希望すれば感染症対策で打ってくれる程度。

アジアとかで感染者多いですが、そもそも東南アジアではバカみたいに冷房をガンガン効かして
あるので、冷えで、体温下がるので免疫力がどうしても下がる。

そもそも打っているBCGワクチンとか安物とか、打っていない人もいる。

日本では暖かい地域では感染者が少ないので、絶対ではないとは思いますが暖かい地域
では冷え性みたいな人が少ないので免疫力は温度高い程上がるので、ゴールデンウィーク
開けまで緊急事態宣言で外出者が減れば、まあ今よりは良くなるのではないでしょうか。

免疫力の高い低い = それは体温による。 という感じで、どうしても外気温が高い方が
体温高めになるので免疫力は高めとなる。

東京とか寒の戻りで気温高くなった後にガクンと下がりますので、感染者は今月も
出るとは思いますよ。

テレビで、「東京は怖いので、実家の岩手に帰省しました」 とか寒いところに移動して
いますが、そもそも暖かい地域に行かないとあまり意味ないと思います。

そうすると、「東南アジアか」 とか暑すぎるところに行く人もいて、混乱する。
    • 0

BCGの免疫が効いてるっぽいね

程度の話しです。
しかし無視できないほど証明できるデータになってるみたいですね。
    • 0