街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。いつもお世話になります。私は2つの市に挟まれた田舎に住んでるのですが、その2つの市内に感染者が出ました。集団塾に子供を入れていたのですが、5月からの休塾を申し入れたら、契約書には3ヶ月受け入れと書いてあるのに、1月しか休学できず、あとは退塾扱いになりますから、気をつけて下さいと言われました、、。子供に対する先生たちの態度もよそよそしいらしく、迎えに行くといつも礼をしてくれる先生方に無視されました。子供を守ろうとした行為なのに、全ては金なんだな、、と落胆してしまいました、、。信頼を寄せていたので、ショックですが、そんなものですかね?(´ . .̫ . `)子供には、先生方が、穴を開けたらついていけなくなるよ?!いいの!?と脅してくるらしい、、。それは、そうですよね、。コロナさえなければこのようには悩まないですが、、。同じような経験なさってる方いますか?感染者が増えていっても、それでも気にせず塾に通わせ続けますか?学校もそうですが、悩ましい所です、、、。もっと竹を割ったような強い母親になりたいです。

A 回答 (3件)

緊急事態宣言がでた地域の大手塾は軒並み休講で、そもそもやってません。


また、契約内容を守らない(知らないのかも)のも不安内容な塾ですよ。
講師が休塾するにあたって偏見を持つ様な塾では今後再開しても待遇は良く無いでしょう。

他塾に移るか、今はオンラインも通信もあるので、今後は切り替えた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

緊急事態宣言が出された地域はある意味ハッキリとした決断ができますよね、、。契約と違うのは本当にびっくりしましたが、塾の本質も見えた気がします。オンラインは何個かピックアップしているので考えます。

お礼日時:2020/04/09 14:08

辞めちゃいなよ。


そしてコロナの騒ぎが収まった頃に、その間休校していた学習塾を選んで通わせればいい。
それで良いんじゃないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

辞めちゃいます、、、っ!!!(ᗒᗩᗕ)

お礼日時:2020/04/09 14:46

わたしが子供の頃は塾なんてありませんでしたが、別に困ったことはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか焦るんです〜。周りの子がバリバリできる子ばかりで、、、。勉強ばかりが全てではないのですがね。

お礼日時:2020/04/09 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!