電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮崎グリーンホテルは、宿泊していた宮崎市在住の40代男性が新型コロナウイルスに
感染していたことがわかったことから、2週間の営業自粛を決めた。

 運営会社のケイメイが発表した声明によると、この男性は3月に福岡に出張後、4月1日から
発熱や味覚障害、咳などの自覚症状があったにもかかわらず、家族への感染防止のため
1日から6日まで症状を伏せたままホテルに宿泊していた。
6日に検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることがわかった。

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www& …

① 男性の行動をどう思いますか。
② あなたならどうしますか

A 回答 (4件)

①家族を守りたいという気持ちはわかります。

ただ、自分中心の他者を考えない行動であったと思います。

②現状をホテルに伝えた上で、無症状の家族をホテルに泊める。
それより何よりすぐに受診します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御返事ありがとうございます。
② 家族が3人居れば 3人が5泊 結構な金額になりますね。

お礼日時:2020/04/09 20:38

① 普通の行動でしょう。


  テレビを見ましたがこんな時は家族をホテルに泊めて 自分が家に居るべきだと云っていました。しかし 田舎ですので家族に老夫婦とかも居たら 5人位になります。
 その5人が5日も泊まれば出費が安くても20万円にはなります。
そんな出費が居る行動は期待するのは出来ないでしょう。
 政府が感染検査を絞らず 風邪かコロナか早期に判定しない事が感染のリスクを大きくしない事になると思います。
②わたしも男性と同じ行動をします。 感染協力に掛かる経費が多すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
多額の支出が予想されるのであれば 家族をホテルに泊まらせる事は
期待するのが無理と云うものですよね。

しかし 大都市は感染リスクが大きいですね。
当県でも福岡や大阪から帰って来た人からの感染が有りますね。

お礼日時:2020/04/18 20:06

①出張先の飲食店等で感染していませんか?出張先で食事会や飲み会などをやった疑いがあります。

宮崎グリーンホテルに長期宿泊は妥当な判断だけど、ホテルの従業員を巻き添えにしたことは誠に遺憾であります。
②出張はやむを得ないことですが、出張先で、飲み会や食事会やパーティーなどの会合を自粛するべきだった。これらが引き金で感染したと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

①自宅近く ? のホテルに泊まったことが適切でないと云われています。
 しかし 家での自宅内隔離は現実的に無理で家族にうつりますし
 老齢者が居れば命にかかわります。 
おっしゃる通り当然の判断ですよね。
 
こんな人の為にも 感染の検査をケチらないでドンドン検査していれば
この方も検査を受けて 風邪なら帰宅するしコロナであれば隔離して貰えて
良いと思います。
 でも出来ないんですよね。

お礼日時:2020/04/12 09:04

> ① 男性の行動をどう思いますか。


現状の政府規制からすると、そのような選択肢になっても不思議ではない。

② あなたならどうしますか
なってみないとわからない。
お財布事情や社会情勢などによっても行動は変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。
感染しないようにしようと思っても 5泊、何万円も出さないといけない
と思うと迷いますね。

お礼日時:2020/04/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!