【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

すい臓がんに効く薬ありますかエイ

A 回答 (5件)

膵臓がんか~一番難しい部位の癌ですね、早期発見が出来ない場所に位置していますからね、丁度胃の後ろ側にある臓器ですから症状が出た時はもう結構ステージが進行した状態ですね・本当に早期中の早期なら手術が一番良いのだがね。

抗がん剤治療は根治よりも延命が目的になってしまうからね。
    • good
    • 0

ネットで調べるといい。

    • good
    • 0

膵臓ガンも通常のガンの治療とかわりません。


① 手術(外科治療) 
② 薬物療法(化学療法)
③ 放射線治療の3つです。
病状をみて選択します。複数選択することもあります。

ご存じのとおりガンというのは早期発見できるかどうかにかかっています。
末期ガンになれば、救命率は非常に低くなってしまうんですね。

膵臓ガンというのは他の臓器の内側にあり、非常に発見しにくいのです。
しかも膵臓ガンは末期にならないと症状が現れません。
ですので膵臓ガンと行くのは、ガンの中でも非常に致死率が高いんですよ。

膵臓ガンに限らず早期発見できる薬が早く開発されればよいのですが。
    • good
    • 2

病院に聞け

    • good
    • 0

私の叔母がすい臓癌でした


決定的に効く薬はありません
手術も難しい
致死率が最も高い癌です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報