dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気ポット

って、もしかして電気代けっこうかかります?

今日、電気屋で電気ポット見てたら、電気代が6000円!7000円!とかあったのですが、そんなに電気代かかるんかい!

って、思いました。

A 回答 (3件)

沸かして、電源が落ちるタイプならそれほどかかりません。


ずっと保温しているポットだと電気代はかかると思います。
それにポットは、しょっちゅう洗わないといけないから
その場、その場でヤカンで沸かしたほうがいいよ。
もしくは、必要な分だけ、コップに水いれてレンジでチンしたら早いけどね。
私は1杯のコーヒー飲むときは、レンジでチンです。1分くらいでお湯になりますからね
    • good
    • 0

それって年間の電気代です にしてもおかしいです


10年前の電気ポットで月に300円くらいの電気代です
今はどうでしょうか沸かす量にもよりますので最大でも月に200円程度の電気代かと思います
    • good
    • 0

保温タイプだと結構掛かるかも知れません。

ただし夏と冬では異なりますね。
湯沸かしのみのタイプであればそんなには掛かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!