プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この家の外観良いと思いますか?
買おうか迷ってます。

「この家の外観良いと思いますか? 買おうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まだ建築途中の画像です。

      補足日時:2020/04/10 20:41

A 回答 (13件中1~10件)

いいですね。

新築ですね。外観は良いと思います。周りをよく見た方がいいですよ。隣近所☝️
後、ゴミステーションの場所と。
    • good
    • 1

写真だけでははっきり見えないのでなんともですが、個人的には二階のベランダが邪魔。


大した広さも屋根もないので、きっと大して使わないし掃除が大変なだけ。
一階は勝手口みたいに出れるみたいだけど、その割には狭すぎる。
大して出れなそうな場所にそんなでかい窓いらない。

あと余計なお世話かもしれませんが、万が一外観だけで判断しようとされているのなら、外観だけで一生分の買い物をする行為は愚かと言われています。
    • good
    • 1

地面を嵩上げしているのが気になります。

大雨で土が流れ出て地盤沈下しないか心配です。

家を買う時のポイントは、水の流れを見る事です。
大雨の日に見に行ってみてください。近隣の河川の氾濫状況、家の周りの水の流れ、必ず見ないと負の遺産になります。
    • good
    • 1

周りのブロック塀が相当古いので、気になります。

新築ですか、リフォームです
か。
建て方は シンプルで好きですが、問題は部屋の配置 ですね。
左奥側が 水回り だと推測しますが、後は不明ですね。後、車庫が見当たりま
せんが、無いのでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



家は南東の角地が良いと言われています。

家族で住むのでしたら、道路が近くて危険ですし、植木など植えるスペースがなさそうなので、道路の埃等がもろに入ってきそうです。ブロックでかさ上げされているようですが、もっと頑丈な土台がいいです。

また、周りの状況をよく調べた方がいいです。がっこう・お店・公園・病院・・・・
    • good
    • 0

私の好みとは違いますが・・


パッと見たところ、住宅というより店舗のように見えます。
御自分がいいと思えば、いいのでは・・。
    • good
    • 1

屋根はどうなっているのですか?


平面になっているのですか?

三角の屋根でないと
夏は太陽の熱をまともに受けて
二階は暑いですよ
    • good
    • 2

サイディング張りで平面的で面白みが無い。


敷地ギリギリに建っている感じ。
屋根の軒出も短く、窓に庇も無いし、雨戸もシャッターも付いていないように見える。
    • good
    • 0

個人的には、お勧めしません。



1)2階バルコニー?の下が、居間か何かの部屋になっている。

 こういう形態は、バルコニーで漏水が発生した場合、直接室内に
 水が侵入してしまう。
 
 しかも、恐らくこのバルコニーの「防水」は本防水とは言えない、
 「10年補償」が付かないものになりそう。

2)縦樋

 2階屋根の雨水を排出する縦樋が、先のバルコニーの縦樋と
 合流させている。

 しかも、2階の縦樋を90度横に振っている。
 こんな事をすれば、豪雨の時、2階バルコニーに雨水が逆流し、
 水浸しになる。
 結果、漏水の可能性を増大させる。

3)ブロック塀

 この住宅地の地盤面は、道路面より高くなっている用に見えます。
 実際に現地で確認しないと分かりませんが、そのように見えます。

 ブロック塀は、「土留」として採用されていますが、挿入筋も期待できず、
 土圧に対する耐力も期待できないでしょう。
 当然、この塀の「基礎」は、結構簡易的で、耐力と言う面で、信頼性がない。

 建物本体の基礎深さにも依りますが、建物の自重を地盤面がしっかり
 負担しているのか心配。

 将来、ブロック塀が崩壊し、土砂が道路面に逃げる危険もあります。

その他、細かく見れば、結構ありそうな感じです。
取り分け、漏水の危険への配慮が、心配。
    • good
    • 0

NO9さんと同じで


バルコニーですね、
1階に漏水の危険性大です。

保障は10年です。
それ以降の補修は自腹です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!