プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒に強いか弱いか

私はお酒を飲んだら割とすぐに(スト缶の350mlを1〜2本)顔〜デコルテが赤くなります。動悸もするのですが、意識や発言、テンションは普段と変わらないです。それらの症状は15分ぐらいで収まります。
15分ぐらいで顔色は元に戻って動悸もしなくなり、そこで飲んだらまた赤くなって〜〜の繰り返しです。

少なくとも強いとは言えないと思うのですが、「弱い!」という訳でもないのでしょうか?
それとも顔が赤くなる時点で弱いですか?

父母→まあまあ強い(毎日何杯も晩酌)
父方→祖父母ともにほぼ飲めない
母方→祖父はめちゃくちゃ強いが祖母は一切飲めない

A 回答 (4件)

失礼します。



私自身 お酒を飲んでいなくても顔が赤くなる体質なので顔が赤くなる時点で弱いとは思いません。

私はスト缶350mI 七本 変わらず飲めますがmmjt様を弱いと思いません。
動悸がするとの事なので控えた方が良いと思いますが、ほろよい350ml 1本でテンションが変わり足元がフラつく知人がいるので強い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7本!!!凄いです、、、、、(*_*)
それなら私は「弱くはないけど特に強くもない」といった感じでしょうかね、、?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/11 15:47

そういうデータを見た事はありませんが、平均的日本人を想定すれば普通か、やや強い方だと感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう話での基準ってわかりにくいですよね、、、。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/11 15:45

体質的にお酒が合わないのかも知れませんね。


そういう方もいらっしゃいますよ。
動悸がする…なら無理しない方がいいと思います。
そうならないぐらいで楽しく飲めるといいですね。
弱い…というよりお酒が合わない。
のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、無理のないようにします!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 15:45

弱い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!