プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに確認です。私はコンビニで働いてます。ここの店長の行動がとても気になりまして皆さんの意見がほしいです。店長女性なのですが休みの日に姪の面倒見に県外に行ったらしいです。いまはコロナがあって学校が休校だかららしく
この子の親はシングルマザーです
そこまでは良かったけど何故そこでまた県外に遊びに行ったらしくサファリパークで動物に触れたとか話を店長本人から聞いて私はあり得ないと思ったんですか?しかも感染したかたもいる県です。

A 回答 (4件)

そうですよね!


私も主様と同じ考えです。私の周りの方は緊急事態宣言も出てない所ですが県外には行かないようにしてます。
店長さんはシングルマザーの子供さんの面倒をみに県外に行った!
そこまでは良いとします。でも又、県をまたいでサファリパークに行くのは明らかに理解できません!
認識が甘いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 13:50

移動が自家用車で、途中、人の多い商店などに入らず、サファリパークへ行っただけなら、東京で毎日電車通勤するよりよほど安全でしょう。

もちろんコンビニで何百人と接客するよりも。サファリパークで狩猟してこうもり食べたりすれば別ですけどね、w
どこへ行ったか?ではなく、多数の他人と接触したかどうかが問題なのです。
コンビニ営業の方が数百倍危険です。サファリパークへ行くだけなら毎日でも何の問題もありません。(客が沢山いなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:50

本人の問題としては


コンビニで働いてること自体が高リスクなので休日に遊びに行くくらいは誤差でしかない。

国全体の問題としては
現状の対策で収束に向かうはずがないので個人の行動を責めるのはナンセンス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々考えてみればわかるのことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 11:34

で!質問は???



ココは、意見を募る為のサイトじゃないよ

>私はあり得ないと思ったんですか?しかも感染したかたもいる県です。

 あり得る、ありえない議論したって意味ないし
常識で考えて、「あり得る、ありえない」の判断
アナタは出来ないの?????

 そもそも、感染者がいない県が、現状 岩手だけ
(残念ながら鳥取は、昨日出ましたが)
それとも、感染者が居ない県なら行ってもいいという事なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々考えてみればわかることてした。

お礼日時:2020/04/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!