【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

職業についての質問です。最近では地球温暖化とは真逆の、地球寒冷化が言われてきていますが、今の現状で自然環境学科に進んで将来性があると思いますか?皆さんの意見を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>最近では地球温暖化とは真逆の、地球寒冷化が言われてきていますが



そんな認識ではダメですね。何がどうなっているのか自分で確かめたのですか?

>今の現状で自然環境学科に進んで将来性があると思いますか?

地球環境・自然環境に対して、何をしたいと考えてそこに進むのですか?
「地球環境を産業革命以前の状態に戻したい」のですか?
「人間が豊かに暮らしながら、地球環境への影響をできるだけ減らしたい」のですか?
「この地球環境の変化を受容して、そこで快適に暮らす方法」を探し出したいのですか?
「環境問題につけこんで、ひと儲けしたい」と考えているのですか?
「地球環境を捨てて、他の星に移住したい」と考えているのですか?

つまり「将来性があるかどうか」は、あなたが何を考えているのかにかかっているのですよ。
いずれにしても、あなたが「ぼ~っと」しているだけだったら、他人のアドバイスを期待しているのなら、あなたは何をやっても将来性はありません。まずは「自分で考えること」が大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でもっと考えていきたいと思います。

お礼日時:2020/04/17 08:56

地球寒冷化説は地球温暖化説よりも遥かに前から言われているものです。



将来性も現在性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

自然環境の予測の正否は数百年後に分かるので、今生きている人は皆死んでいません。


評価される人も、評価する人もいません。多勢に無勢、言うた者勝ち。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!