アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ19時なのに信号無視した車
ドラレコに映ったし
追いかけてナンバーも撮れたけど
なんもしてくれない警察
なんやねん
じゃあ警察いなかったら何やってもええやん

A 回答 (8件)

反則行為なので警察官が現認しないと通告が出来ません。


通告が出来ないと起訴できません。
起訴できないので捜査しません。

何でその場で常人逮捕しなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常人逮捕?

お礼日時:2020/04/12 18:59

ドラレコに映して見せても、警察は動きません。


現行犯じゃないと捕まえる事が出来ないからです。
そんな正義感出したいなら、自分が警察になるしかないよ。

>>じゃあ警察いなかったら何やってもええやん

そういう事。
ただし、事故した場合は不利になるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな正義感出したいなら
てなんだよ
低脳が
しね

お礼日時:2020/04/12 19:01

ネットで流して大騒ぎになったら、重い腰を動かすでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それはいいかも

お礼日時:2020/04/12 19:00

警察は市民に警察権の行使を1mmも求めていない



貴方(又は第三者)に被害が及んだ時には立件してくれる
かもね

>じゃあ警察いなかったら何やってもええやん
そうとも言える
でも居れば問答無用で容赦ないよ
    • good
    • 1

警察も アナタの様に暇じゃないからね~

    • good
    • 0

あおり運転されて証拠があっても、動いてくれないので、そんなもんですね。

    • good
    • 0

そうかもしれないけど


でも、あなたはその正義感を失くさないで下さい!
    • good
    • 1

自分に被害が無かったら普通はそこまでしないよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!