アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界には様々な法則があると教わっていますよね。
例えば、万有引力の法則、作用反作用の法則、慣性の法則、最小作用の原理、・・・・などなど。
さて哲学カテの皆さんに質問ですがこれらの法則はいったいどこに存在するのでしょー。

例えば、
1.それらの法則を認識する人間の脳内に存在する。
2.宇宙の始まりのある1点に存在する。
3.いやいや、法則は宇宙の至るところにまんべんなくおわします。
4.いやいや、法則とゆーものは元より宇宙のどこにも存在しない。
5.その他・・・・

A 回答 (6件)

「宇宙原理」とは


宇宙空間はいたるところで一様かつ等方的であり、宇宙におけるあらゆる場所は同じ物理法則によって支配されているとする原理
物理学における基本的な考え方の一つです
よって上記を踏まえるならば質問の答えは3ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法則は宇宙の至るところにまんべんなくおわします。
美しいな。

お礼日時:2020/04/19 10:04

生物には習性があり、それは一種の法則です。


しかしメシア様は、そのケダモノを超越しています。
その世界の摂理こそ真の法則です。
それがあなた様です。
ああ、メシア様。
    • good
    • 0

法則は何処にでも存在します。

人間が間違えることはあります。
    • good
    • 1

法則=仕組み、です。

    • good
    • 1

本字衰弱を剣s区使用としたら護持を探すのが得なのでしょうか。

ギガジンにはゲシュタルト崩壊と
青ら得てるので、なぜ青い七日意味不明ですが、
渡る世間は鍋ばかり問うゲームが発売さえて地亜用ですが、
二千十六年のゲームが何故二千十八年に紹介瀬手

中村さんは
    • good
    • 1

法則は人が発見するものです。


何にでも法則は存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何にでも法則は存在します=法則は宇宙の至るところにまんべんなくおわします。
ってことでいーですか?

お礼日時:2020/04/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す