昨日見た夢を教えて下さい

毎朝寝起きの体温は35度台で一般的な36度台より低いのですが、活発に動いたり暑い時は風邪等の炎症が無くても平気で一般的に微熱と言われる37度台前半になったりします。寝ると元の35度台に戻ります。コロナが流行する前からです。他の方は寝起きや活動期も36度台の中で推移してるのであれば私はちょっと変温動物に近いかも知れません。

A 回答 (2件)

貧血体質。


最近、学者により言われる血液量が少ないなど。

そのために、体温などを保つためのエネルギーを作るミトコンドリアが正常に働けない。

体温が低いと、赤血球のヘモグロビンから酸素が離れにくくなる。

全身の細胞、内臓の脳細胞が酸欠状態に。

体温が低いことと、貧血で両方で免疫が下がる。

体温が高いと、酸素供給力が高くなり免疫力が上がる。

風邪をひくと熱が出るのは、ウイルスを殺すために、免疫を上げるシステムとも言われる。

食事を大事に、血液を増やすのがよい。
認知症の予防でもある。
注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 00:57

そうすると寝起きの人間の大半は 変温動物ですけど


35度で生きています
貴方の体全て平均値で成り立っているんですか
デブと痩せの2人を合わせて割った数値です
そんな人間はおらん
自分の体温が貴方の温度です
人それぞれ
だから妊娠希望の人は毎日基礎体温を測るのですよ
変温動物に近かったら何だというのですか
別扱いにして欲しいとの宣言ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
平常時は36度台の中で1度くらいしか変わらないのかと思ってたので、普段から2度も変わるのは珍しいのかと思っただけで別扱いにして欲しいとかではありません。妊娠希望の人は基礎体温測るんですね。

お礼日時:2020/04/13 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!