アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活での企業へのメールについて質問させていただきます。


大学4年、女です。
現在就職活動をしていますが、
1次選考を通過し、2次選考を受け、結果待ちの企業から、


「新型コロナウイルス感染症拡大の予防のため、
弊社選考スケジュールを調整することとなりました。
つきましては、○○様にご受検いただいております選考の結果につきまして、
もうしばらくお時間を頂戴いただければと存じます。」

といったメールが送られてきたのですが、このようなメールは返事をした方がよいのでしょうか。
また、返事をするのならどのように書けばよいですか?

このような就活の進み方は予想をしていなかったので、分からないことが多々あります。

どなたか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

すぐ返事をしましょう。



ご連絡ありがとうございます。
選考スケジュールおよび結果の件、承知いたしました。
ご連絡お待ちしております。

でOKだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、解答いただきありがとうございます。
すぐにお返事します!

お礼日時:2020/04/14 14:45

メールの受信確認は必ずやりましょう。



選考手順の件は了解致しました。どうかよろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな内容でも必ず確認が必要なのですね。勉強になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 14:46

基本的に受け取ったメールには確認の為、返信しておけば良いと思います。


進みたいのなら「承知しました。大変お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。」
待っていられないのなら「大変恐縮ですが、連休明けなど目安を教えて頂きたいのですが、可能でしょうか?」
興味がないならどちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/04/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!