アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害?
高校生女子です。
最近、食欲が本当になくご飯も食べれたり食べれなかったりです(食べれてもお皿の半分)。
ラーメンを一杯食べると気持ち悪くなり動けなくなります。次の食事は喉を通りません。

もともと好き嫌いが多い方で、栄養は偏っていました。しかし、最近全身に痺れを感じようになり、運動なんてできません。

摂食障害じゃない?と言われましたが(親に)、別に痩せようとしているわけでもないしなって感じです。
身長もクラスでは1番小さく体重も低いです。
調べたらBMIが17.5以下は拒食症かもですが私は17.9はあったので大丈夫だと思います。

専門の病院がコロナだから新しい患者は受け入れません!で診察させてもらえません( ; ; )
風邪ひいたときに通う病院へ行ったらストレスで胃が荒れているのかもと言われました。薬は出されたけど変わるのでしょうか?

もう体もひどいしどうしたらよいのでしょうか。
摂食障害の可能性はありますか?
過食症では絶対にないと思います。

A 回答 (3件)

一度、心療内科あたりで相談してみては?


摂食障害の疑いが有るなら紹介状書いてもらえば診てもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 15:51

コロナだろw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住む地域にコロナが入ってくる前から症状が続いているしちがうと思います。
そもそもコロナとは症状が全く違うと思います。

お礼日時:2020/04/14 15:52

高校生なら、思春期外来のある心療内科に、予約を取って、相談してみてはどうですか?


普通の心療内科では、高校生は診てもらえない可能性もあります。

親御さんに相談してください。

私は、50代の主婦で、過食症もありますが、通っている心療内科では、治療は難しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!