プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮での洗濯物について

先ほど洗濯機をみにいくと私の洗濯物が洗濯機の上にあって、すでに他人が使用していたのですが、どう思いますか?
かってに人のもの出すって行為が人間としてどうかと思うんですけど
まあ確かに私も終わったにもかかわらず洗濯物残してましたけど、洗濯機余ってるんですよ?
別に性能が全然違うとかそんなこともないわけで
なのにそこをわざわざ選んで人のものベタベタ触って外に出したわけです
汚らわしい
てか怖いです
注意したいけどどの部屋かわからないし、、、。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

あなたが洗濯物を取り出しに行った時は、他の洗濯機が空いていたけど、その人が洗濯しようとした時には、全ての洗濯機が使用中だった可能性も。


あなたが、洗濯が終わってからどれくらいの時間、洗濯物を入れっぱなしにしていたかにもよりますが、
全ての洗濯機が使われていて、一つだけ終わっているのにずっとそのままだったとしたら・・・その人の気持ちはわからなくはないです。
しばらく、取り出しに来るのを待っても全然来ない・・・となると、そうされてもある意味仕方ないかと思います。
集団生活ってそんな物です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうゆう方もおられると認識できました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/14 20:56

そりゃあ貴女が悪いでしょう!



コインランドリーに行っても
中に置きっ放し有りますよね、
そんな時は当然出しときます。

入れっぱなしマナー違反です。(怒)

これこらは注意しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“それは全て埋まっていたら”の話ではありませんか?
そうでないのなら怖いです

お礼日時:2020/04/15 12:49

かなり前の事ですが、独身寮に入っていた時の事です。


食堂に電子レンジが3台ありました。
メーカーは違いましたが同じ様な物です。ある時、私が1台の電子レンジを使用してる時、別の人が食堂にきました。
コンビニの弁当を持っていたんですが、何故か空いている他の電子レンジは使わず、テーブルに座ってました。
私が、終るとブツブツ言いながらその電子レンジを使い始めました。
変な人だなと思い、翌日会社で古株の人に聞いたら、寮では有名な変人で、
「洗濯機も同じ所しか使わず、使用中だと終る時間に来て、すぐ中を出して使う」それで、何度か揉め事になった。と
聞いた事がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う方もいらっしゃるのですね。
参考になります

お礼日時:2020/04/15 12:50

洗濯が終わる時間をだいたい予想して、その前に洗濯室に行くべきなんです。



あなたが行ったときには他の洗濯機が空いていたけど、それ以前にはあなたが使った洗濯機だけが空いていたのでしょう。
洗濯が終わっているのに、取り出していない。他の洗濯機は稼働中。
やむを得ず、あなたの洗濯物を取り出して洗濯をした、そう考えるべきです。

集団で使う場合はそう考えるべきです。
どうして、他の洗濯機が空いているのに、わざわざあなたの洗濯物を引っ張り出した、と考えるのでしょう。
その発想の方がよっぽど、不自然です。

世の中では、自分の思い通りにならないことがたくさんあります。
それをいちいち人の悪意、非常識と考えるのは、視野が狭いというかひがみ根性というか、攻撃的すぎます。

なんでもかんでも自分が悪いと考える必要はないですが、「自分の落ち度もあったのでは?自分の反省点もあるのでは?」と想像力を広げるクセを付けた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
もちろんそれは考えましたよ
ただ私が洗濯機を開けた時間は強く見積もって40分程度、その時確認した時は数個開いていた
さらに40分後にランドリーに行ったときも2つは確実に空いていた。
そして中身が放置されていたのはもちろん私のところだけではない。

シンプルに時系列で考えてもおかしいですし、そもそも洗濯物が20分やそこらしか動かさないない方なんてそうそういないと考えるとやはり開いていた可能性が高い。

他回答者も同じようなことを仰られていますが、うーん。私にはその洗濯機を使いたくてたまらない変人だったのかなと思いますね。
もちろん自分のものが残っていないかの確認のため開けましたし(何故か鍵が空いていたので)その人の特定は時期にできますがそんなことしても意味ないですよね。

大人しくしときましょうかねぇ。

お礼日時:2020/04/14 20:55

その洗濯機の前で相手が来るのを待っていて その真意を聞いて下さい


寮生活で不満を持ち出すと 居づらくなりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか
時すでに遅かったです

お礼日時:2020/04/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!