dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短足がバイク乗ってたらかっこ悪いですか?
身長154.5センチ、股下68センチくらいの女なんですがずっとバイクに憧れています。将来白バイにも乗りたいんですがかっこ悪いどころかそもそも跨いで足がつくかも心配です。趣味としてアメリカンとかなら足がつくかなって思ったんですがやっぱぶかっこうかなって思って踏み切れません

A 回答 (5件)

150cmで教習所の自動二輪指導員になっている女性もいるので、足着きについての問題はありません。

バイクの実技試験で「両足同時に接地する」ことはなく、右足は必ずステップの上に乗せてリアブレーキを踏んでおく必要がある。(停止状態でシフトペダルを操作する必要がある一部の操作を除き)両足着くと「ブレーキ踏んでいない」として減点対象ですよ。
警察官も大半の県で、採用時の女性の身長制限は150cmですので、質問者のやる気と情熱次第で、白バイ隊員の可能性はゼロではありません。(警視庁など一部の県は154や155cmと言う制限になっていますので自分で調べて)(体重制限もあるから、質問者さんが何キロなのか分からないが今から筋トレなどやって体重を増やしておいた方がいいかもしれない)

154.5cmで68cmなら日本人の平均の範囲(身長に対して44~46%)に収まっていますので、短足とは言えない。
どうしてもと言うなら、バイクに跨がって膝を曲げた状態でもくるぶしやスネが見えないように、丈が長めのジーンズなどをはくと、すっきり足長に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 10:42

ミニバイクで脛を広げて乗っているのなんて最悪ですね。


足(股下)の長さなんか、無関係ですね。
昔のいわゆるスクータータイプ、両足の膝(脛)を常井ピッタリ付けて走行してるなんてかっこいいですね。
    • good
    • 0

またがっちゃえば足の長さなんて見えません。

バイクと一体化w
足つきは別問題だけどね。かなり厳しいが、プロレーサーでも踏み台使ってる人もいるぐらいだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 10:42

誰も気にしませんよ、人は人貴方は貴方、自分の世界に入ればそれで良いんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 10:42

特に気にしなくて平気だと思います。


好きなように好きなバイクを乗ってください。
自分の好きな事をしている人は自分の憧れを諦めてしまう人より何倍もかっこいいと私は思います。自分に自信を持ってください。
あなたが、乗る事で同じ悩みを抱えている人が殻を破れるかもしれませんよ。
少し上から目線のようになっていますが、私も身長小さいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!