プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の行為をしたくないから体外受精希望、って受け入れられる事なのでしょうか?
言い方は悪いですがあまり恋愛に縁がなくお見合いで結婚した友達がいます。
家庭が欲しいという理由での結婚だったので、旦那さんを異性として好きといった感情はなくその為夫婦の行為をしたくないとずっと断っていたそうなのですが、
それでも子供は欲しいとの事で体外受精を旦那に頼んでみようと思う、と相談されました。
旦那さんがもしそれで良いと言うなら夫婦の在り方はそれぞれだと思いますが、男性からみてそれってどう思われますか?
結婚したけど行為は最初から最後までいっさい無い家庭、って受け入れられるものですか?

A 回答 (8件)

りっぱな 離婚原因です。


何で 結婚したのかが理解出来ません。
    • good
    • 0

変なのと結婚したんだからとことん変な提案を受け入れしまってもいいんじゃないでしょうか やけくそで細かい事は気にせず生きた方が楽しい

と思います
    • good
    • 1

お見合いで出会い、結婚してからそんな告白されたら離婚するかな?揉めたら裁判で、、、。

断ってるってことは、旦那さんは知らないで結婚されたんでしょうし。

最初からお互い納得してれば有りだと思います。今からなら、よっぽどの条件とかつけて、愛人OKとかお金は旦那が管理するとか、納得すればだと思う。
    • good
    • 0

凄いですね。


行為をするかしないかは夫婦でいいと思いますが、そんな家庭に生まれる子供を少し不憫に思います。

そのお友達が、欲しいから作られた家庭で、欲しいからと作られた子供。

まあどの家庭もそんなものなのかもしれませんが、なんだか寂しい感じがします。考え方は人それぞれだし、愛がない夫婦などザラにあると思いますが、人としては愛情があるのかな?離婚に至るリスク高く無いかな?と思ってしまいます。片親が悪いとは言えませんが、避けられるに越したことはないのではないかと思います。

また子供は知ることはないでしょうが、自分なら何だか嫌ですね、そんな理由の体外受精で作られたと知ったら。


ずいぶんズレましたが、男としては結婚時に行為が無いことに同意していたとしても、それで子供は欲しいんだ?それでもしたくないんだ?と嫌な思いをしてもおかしくないと思います。病院で自分で出したりしなきゃいけないんでしょ?先天性の疾患のリスクは高くなるんじゃなかったっけ?お金も無駄にかかるけど?とも考えてしまいます。

男の私からすれば

どうしても行為が嫌なら子供を諦めるか、

子供が欲しいなら、障害児になるリスクを覚悟し、また夫婦間に後にしこりを残さないように行為を嫌がっているのがバレないように行為するか、

即離婚になる覚悟で相談するか、

嫁に振り回された旦那自身がどう思っているかなど知らねえと相談して体外受精でもなんでもするか、

ですかね。


私ならふざけるなと離婚しますね。
そのお友達が、旦那や子供のことを考えていない自分勝手な女性に見えます。お友達にも事情があるでしょうし、一方的で申し訳ありませんが。
    • good
    • 1

普通、その状況で旦那は子供なんか要らないでしょ


欲しがってるのは奥さんだけ
今現在でも十分離婚理由になってるし

旦那がオッケイなら別にオッケイですが
愛に満ちた素晴らしい家族生活になるでしょう
私なら直ぐ離婚ですね
とっくに離婚
    • good
    • 0

だったら試験管ベビーのほうがいいと思う...提供者のIQは高いらしい

    • good
    • 0

>男性からみてそれってどう思われますか?


軽く引くけど
二人がそれでいいと思っているなら
とやかく言うことは無いですね

>結婚したけど行為は最初から最後までいっさい無い家庭、って受け入れられるものですか?
離婚原因のランキング上位に入るのは
セックスレスです
拒み続けられたからという理由で離婚が可能です
受け入れられるかどうかは分かりません


ただ、そもそも
不妊治療じゃない体外受精を病院がやってくれるかどうかが問題ですね
    • good
    • 0

カトちゃんとこがそうじゃない? たしか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!