牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

加齢のためか
寒い夜の外出時、突然尿意をもよおし、漏らしたことがあります
外で急にもよおした時に対応する方法はないでしょうか

携帯用トイレは持ち歩こうと思いますが人と居る時は使えません
なんとかトイレまで30分ぐらいは持ちこたえる方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

大人用 尿もれ対策の商品を活用

消費時に、それを密封するような何かと替えを幾つか持ち歩くかな?

私の場合は、普段外出歩くとしても下着の上下とか長期保存可能な携帯食やら
昔だと、マッチ持ってたりしたが今はライター一択かな?公共機関使う時は
持ってかないけど、通常出歩いてる時は基本的に何時災害発生しても困らんようにしてる。

飴玉何個かでも持ってるだけで、生存率変わりますからな。(余談)

尿意の調整は、水分を何時何処で補給して事前に出来るだけその時尿意が無かろうと
トイレを、利用出来てるかと言う遠出や旅行時の鉄則ですね。

飲み物だと、カフェイン入ってれば尿意を齎すものなので緑茶とかコーヒーとか
コカ・コーラなんかもそうだしアルコールもトイレが近いので食べ物にアルコール含まれてるのは
西洋菓子なんかは、入ってるのありそうなので注意ですね。

体を冷やさない事と、特に腹部は保温に配慮それと手足で手首もなのだけど
可能な限り暖かくしときましょう。(夏場は、熱中症・熱射病こそを重視すること生き死に関わる)

基本的に、飲食後には排尿排便が促されるものなので欠かさずトイレを済ますこと。
日々の体調によっては、誤差が生じますので食後から10分15分で催す事もあれば
~3時間後位までに、急にくるのも人にはよくあること。

適当な漢方に頼るのも一つであるし股関節部分の正しい運動を日課にすることかな?

良く食後に食器を、洗おうと水使ってると急な尿意がくるもので
つまりは、ぬるま湯程度でも冷水でも水を使う前にトイレを済ます。
食事作る時もそうですけどね。

書物が、溢れてるような図書館かそれと似たような資料室・資料館・紙や絵といった類の
美術館等を、利用する時もトイレが近くなるものなので注意しましょう。

水に、触れるとすればそれは尿意に結びつくものと考えて直ぐトイレに行けるならば
触れても構わないが、近場にトイレもなく用事済ます事が出来ないならば水に触れない。

加齢と共に、排尿や排便を円滑に行えないような衰えがあるのだが
そうであっても体が、何かしらでちょっとした運動すれば若かりし頃のようは
為らなくとも体の内側で、それなりに運動してトイレ近い状態になる。
間に合わずに、その場の運動により排尿なんてこともある。

運動を、何時何処でどうすることになるのか?

これを、予め把握してればそれに合わせた対策が可能ですね?

失禁というものは、子供も大人も変わらず恐怖を味わったり
あまりの幸福感であっても失禁へ至ることがある。

人の喜怒哀楽は、失禁に絡むことも覚えて普段から冷静であること。
何か、有事の際も動じないような精神であること。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

膀胱炎になるから我慢しないほうが良い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院受診してみてはどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みんなおむつしてるんですよ。