いちばん失敗した人決定戦

腹が立ちます。学生です。
なぜか担任に勝手に人格を決められるし、人格否定されたりしました。
学校行事に積極的なのに、消極的だ、と言われ、合唱コンちゃんと歌ってくださいねなどと言われました。歌っているのに
それだけではなく、ネガティブな奴だと決めつけられ、「ポジティブになれ」的なことを通知表のコメント欄に書かれました。
正直、前から人格否定するなと思っていましたが、ここまでやられたらもう我慢できません。
何か復讐をしてやりたいです。
何か案はありませんか?

A 回答 (4件)

たぶん他の生徒より落ち着いているので、それが消極的で大人しいとかネガティブに映るんだと思います。

自分も通知表に積極性がないと書かれたことがありますが、出来ない人間や女子生徒にひいきめなところを軽蔑してあまり関わらないようにしていたことを気がついていないようでした。

あまり鬱陶しいなら直接言うか、学年主任に相談してみたらどうですか。

いちいち自分の基準を押し付けてくるんですが、四六時中積極的でポジティブじゃないとダメ何ですか、自分の思うように学校生活を送るのはダメ何ですか、担任の基準に合わせなくてはならないなんでしょうか?

会社じゃないので、あれこれ言われる筋合いは本来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教師と喧嘩をして、勝ったとしても、何も得るところはありません。

教師を敵に廻すことは無いでしょう。
評価が下がるだけですから。
適切に対応して置きましょう。
高校生?中学生? 未だ生徒ですよね?
大人になれば判りますが、
教師の中には出来の悪い教師も多数います。
学生(大学)であれば、担任制度は無いし、学校行事と呼称されるものもないはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アピールが足りないんだと思います。

いくら心の中で積極的に思っていても、周りから見たら消極的に思われているなら、
積極的な「フリをすること」も大事です。

担任に限らず、人間は、テレパシーがないので、
アピールしてこない人の頭の中は分からなくて当然だと思った方がいいです。
その方があなたも、一喜一憂しないと思うんです。
    • 0

自己評価と他人からに評価は違うということです。

これを機械に少し大人になって、
自分を客観的に見られるようになるといいですね。
復讐したいとか言っているようでは、望み薄ですが。
    • 0