dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年10ヶ月程家から一歩も出ず朝に掃除機と雑巾がけをリビングだけしてほとんど寝たきりの生活を送ってきました。今、それから6ヶ月位はたまに(月1〜2回)くらいで近所に買い物に行ったり出掛けたりします。朝に掃除機と雑巾掛けをリビングと居間と廊下と二部屋だけしてあとはほとんど動かない生活でたまに10分位散歩をするくらいの生活です。
仕事も始めたいのですが働きたい職場に通院が終わって体調が万全になってからと言われ、今日病院に行ってきたので相談したら夏位までは薬の服用と通院をするみたいです。
2年で18㎏位太り、4ヶ月位で今食事制限と便秘薬で5㎏程体重が減ったんですがそこからがほとんど体重が減りません。仕事を始める間に減量と体力作りをしたいのですが、晴れてる日にはウォーキングを1時間位始めてみようかと思っています。
晴れてる日にだけウォーキング1時間するだけでも体重減量はできるでしょうか?
真剣に悩んでるので何かアドバイスがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎日頑張ればかわるとはおもいます。

ネットで部分痩せなど、筋トレとかあるので、ひなちゃんねるとか色々みてみては。

希望の仕事に就職するまで
社会福祉協議会に相談して
就労移行支援の職業訓練
A.B 型に通った方がいい。

親や家族の所得で違うけど、
工賃も少しもらえるかもしれないし、。
    • 0

今まで動いてなかったので、動くことで少しは減ると予想されます。

しかし、どのくらい減るか?はやってみなければわかりません。

ただ…今のご時世が…外に出ることを自粛してます。お気をつけください
    • 0