これ何て呼びますか

ミシンを購入したいと思ってます。
ハンドメイドのマスク、Tシャツ、ワンちゃん用(ダックス)の洋服、などを作って販売したいのですが、
電動ミシン、電子ミシン、コンピュータミシンのどれがいいと思いますか?初心者です。

上達すれば、ワンちゃん洋服を商品として売りたいです!
中古品でも良いので、予算2万以内くらいであると思いますか??
詳しい人教えてください(>人<;)

A 回答 (3件)

>中古品でも良いので


だったら自分で探しなさい。 こんなところできいたって、もう売れちゃってるかもね。
    • good
    • 0

オレのミシンは、auポイントでもらった、12000円のジャガーミシンです。


ミシンなんて、縫えれば、何だって同じ。最近は、こんなの作ってます。
マスクなんて、ミシンさえあれば、誰でも簡単に出来ます。
質問ばかりしていては、先に進まないよね、大きなお世話だけどさ!
「ミシンを購入したいと思ってます。 ハンド」の回答画像2
    • good
    • 0

新品のミシンは税抜き19800円から買えます。



昨日マスク用ガーゼを見に行った時、衣料品店の手芸コーナーでミシンが安価で販売されているのを、たまたま昨日見かけました。

電子ミシンは中級者向けなので、最初は直線縫いの電動ミシンが扱いやすいと思います。

犬の服は、縁をバイヤステープで包んで処理するだけなので、簡単に出来ますよね。

貧乏な家庭なのに10万円で買ってもらった35年前の電動ミシンが、まさかコロナのマスクづくりで再び稼働する事になるとは、あの世の両親に感謝感激です。

新品買うと、必ず一生モノになりますよ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!