電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの外壁塗装が10日後から始まると挨拶回りがありましたが、コロナ(住人からの要望)で延期になる可能性はありますか?
10日前にその連絡が来ました。
本当は赤ちゃんがいるために、臭いだろうしうるさいだろうし、面倒だし嫌だなと思いましたが...

コロナで実家に避難も難しいし、家にいる時間も長いのに、なんで今?と思いましたが、管理会社に言えませんでした...

全国に緊急事態宣言が出されてから、やっぱり言えばよかったと後悔していますが、
そのような理由で、外壁塗装が急遽延期になるのは有り得ますか?住人1人の要望で。

外壁塗装工事は、もう始まってしまいました...くだらない事だろうと思いますが、すごく自分を攻めてしまって辛いです。泣

たびたびこの件に関する質問してますが、すみません。
まとめてBA選ばせていただこうと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに挨拶に来た業者は、「コロナで中止になる可能性もありますし〜」と言ってました。
    何を根拠に言ったのかは分かりませんが...

    2棟あって、施行期間は2ヶ月で、2ヶ月のスケジュールがカレンダーで配られました。それくらい、精密にスケジュール化されていました。

      補足日時:2020/04/17 16:22

A 回答 (6件)

>よく、またあなたですか〜と言われる事があるので、同じカテで質問してるから、みんなこのカテの方々は分かっているものなのかな?と思い込んでいました。

失礼しました。

プロフィールの質問履歴を非公開にされているのでそうなります、公開に変えましょう。
    • good
    • 1

建築設備関係の業種では、資材や部品が入ってこないということで作業を中断せざるを得ず経営にも響きかねないという話しも機器はしますが、塗装関係はほとんど得影響もなく、むしろ手伝わせろと他からの声かけもあるようで人手にも困っていない様子。


足場屋もたぶついているだけでしょうし。

塗装会社の社員にコロナの感染者が出てたということでもない限りは、ほぼ支障なく、スケジュール通りに作業に入るかと思います。
    • good
    • 1

賃貸なら、住人の都合は、関係ないです。

大家さんが決める事です。
賃貸でないなら、補修工事や塗装工事などは、住人の総会などで計画し、決議しますが。
コロナの影響で、延期になる事は、あまり、ないと思いますよ。
    • good
    • 0

>当は赤ちゃんがいるために、臭いだろうしうるさいだろうし、面倒だし嫌だなと思いましたが...


延期しようが これには変わりありませんよ

>ちなみに挨拶に来た業者は、「コロナで中止になる可能性もありますし〜」と言ってました。
塗装業者自身が 判断するだけです。

一人の意見で、2棟もの作業は中止に出来ない
自治会などで意見をまとめれば 可能性は有り得る事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10月におそらく転勤で引越し予定なので、それ以降になれば良いなと思ったのです。
そうですよね、一人の意見では変わりませんよね。ほっとしました。

お礼日時:2020/04/17 17:05

事情がよくわかりませんが、住人1人の要望で工事が延期になるくらいなら、20人30人が順に口にすれば20回、30回延期になりきりがなくなると言うことでしょうね。


赤ちゃんが大きくなるまで待てと言うことでしょうか?
臭いのはいつやっても一緒かと思います。
    • good
    • 0

「たびたびこの件に関する質問してますが、すみません。

」とのことですが、その過去の質問はどこにいつ頃のどんなタイトルであるのか、回答者が皆、いちいち探さねばならないのでしょうか?
過去のを読みもせずに回答し「それは知ってます。」「それはかつても教えてもらいました」は不甲斐なく無駄な労力ともなり兼ねませんし。

解決しないのなら質問は閉じずに1つの質問で済ませれば良いのでしょうに、なぜ幾度も繰り返されているのか?
そのあげくが「まとめてBA選ばせていただこうと思います。」
というのもそれぞれに回答くださった方々に大変失礼なお話しかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、外壁塗装の件の、別の内容の質問をしたのです。
よく、またあなたですか〜と言われる事があるので、同じカテで質問してるから、みんなこのカテの方々は分かっているものなのかな?と思い込んでいました。失礼しました。

お礼日時:2020/04/17 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!